ノーコンなのかね | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

先日購入した、ミニRCサイズF4G対応10PX受信機

 

MRXへ搭載してシェイクダウンが終わりましたが、受信機に不信感がありました。

 

すでに所持しているT-FHSS受信機

こちらも同じタワーアンテナと言われている小さなアンテナが装着されているタイプ

こちらも、前々から距離が遠いと電波が届かない不具合があり、最近は使わないようにしていました。

顕著なのはそれは、電源オン時に起こるということ。

 

そしてF4G対応も、電源オンすると勝手にステアリングは動き、スロットルも勝手に入ります。

電源オン時は、浮かせておかないと何処へ行ってしまうやら。

個体差だと思いますが、気をつけてチェックしながらの使用になります。

あまりに使い勝手が悪ければ安心感の高いメカへ戻そうと思います。

 

 

初物はしかたありませんね。