GLF1 用ゴムタイヤ | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

月曜日、YYRCへついた途端。

 

10PX画面割れてるし、そういえば、昨日ベッドの上にカバンごとおいて、寝てしまって寝返り打った時に落ちたっけ。

 

それぐらいで割れるとは。

せっかくのプロポバックが役に立たず。

 

 

気を取り直して、GLF1タイヤのテストするために電源ON

 

なぜか、モーターがうまく回らず。よーくみると火花が出ている。

 

エンドベル外すと、内部にシムが入ってました。取り出してみましたが

 

焼きついてまわらず。お亡くなりに。

 

何かに取り憑かれたような

散々なスタートでした。

 

一旦、2500KVに付け替えて走るも、やはり物足りず。ギア比もあげましたが今ひとつ。

再度、たまたまあった3500KVのスペアを装着。

 

 

今日は将来性を占うタイヤテスト。うまく行けばウレタン路面でもGLで爆走できそう。

 

まずは前後装着して、コースイン。もう、こけまくりで、こりゃ、ボディーが壊れるのが時間の問題。

 

フロントが強すぎました。

 

 

ボディーもこけて壊れても精神的ダメージが少ないものに交換。

総重量200gきってます。

フロントもナロー正履き30

 

 

見事にベスト更新。0.23のタイムアップ。

アベレージ8秒6台ぐらいになりました。GLF1リアタイヤは、これでも中古タイヤ。

23.4mm(新品時は24.7mm)

これなら1000周は持ちそうです。2ケ924円ですが、、。

フロントナローにしてからはコケることがなくなり、すごく楽しい。

 

エヴァGTRは、若干遅くコルベットのほうが早い。

これは、12Cも試してみるか。

 

ひとまず、プロポをどうしたものか。

4PMで操作できるのがこのGLR-GTとMR03なので

いったん10PXはメンテも含め修理に出すとしましょうかね。