心の洗濯にRC  in YYRC | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

32年ほど勤めておりますが、今週は過去5本の指に入るほどの激務でした。

来週はもっと激務が想像できます。

まだまだ終わりはありませんが、今週末は体を休めようと思います。

 

気も緩まないので、土曜の夜は心の洗濯にラジコンです。

 

まずは、いろいろやりたいことがあったのですが、

 

GLF1が撃沈。

 

 

 

高価なサーボセイバーのリンクボールが根元からはずれ、瞬間接着剤で

固めましたが無駄だろうな――。ちょっとパラドックスに突入です。

 

①(最高)ダイレクトだと高価なサーボが壊れるが一番運転しやすい

②(まあまあ)サーボに直接装着するサーボセイバーはすぐに壊れるがエンドストップがある

③(全くだめ)ポール式のサーボセイバーはエンドストップがなく切れすぎてロックするため

 

②に落ち着けるのがいいのかもしれませんね。一応前、レイアウトでは6秒台が出たので遅くはない。

 

 

 

次に

メタリックパープルに輝くエヴァGTR

MBWアルミホイールとGLF1用前後ゴムタイヤを装着して走らせてみました。

 

ものすごいグリップで、転がりまくってました。車高ひっくいですよ。しかも

ブラスシャーシなのにです。これはグリップに期待が高まります。

 

 

馬鹿ですよね。

GTR GLF1 につづき3つ目のハイブリッドシャーシ投入です。

 

これが、うまくいけばGTRにナローモーターマウント 極太タイヤが

マッチしそうです。

 

GL-GTRがベスト8.680からの0.07落ちでしたが、安定して走ってました。

今日は時間的に中古タイヤを消化するタイミングでしたので頑張ったほうでしょう。

 

 

 

ノーコンの症状もなく、ただ見た目は最強なMBW製スポーク風ホイールよりも16穴や8穴が

タイムアタックには良さそうです。

今日は安定感は抜群でしたが、一発タイムはなかなかきつかったですね。