ついに手に入れたスリッパ | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

今日は、YYRCに行く予定ではなかったのですが、界隈であの商品が入荷したと聞き

店長にLINEで聞くと入ってるよとのこと

 

1年ぐらいプレ値で買うか迷った挙句、我慢して ようやく通常料金で手に入れた

DB-01スリッパークラッチセット。ただ今年はまだオフロードいってない。

あれ、今年になってからオフ車さわったっけな?

 

まあ、折角来たので、2時間だけ走らせよう。とりあえずノーコン野郎から

 
とりあえず、電池つないで送信機ON、受信機ON
はい、全く直ってない。
静電気でもなさそう。まだ走ってもない。
うーーむ。こうなったらどこが悪いとかを聞ける人がいないのもミニRCの宿命。
人口が少ないからね。

ダメだこりゃと、しばらくはF1でもとがんばるもこちらも、サーボセイバー周りが

しっくりこない。ダイレクトに慣れちゃってるんだろうね。きっと。

でも、サーボが逝くので、1クラッシュ6000円は怖すぎるので何とかしておかないと。

 

 
それでも、GLF1は、ベスト更新7.060まできました。コンマ09更新です。
あともう少しで6秒台が見えてきた。きっとハンドル周りをもう少し煮詰めたら走らせやすくなるだろうね。
グリップも気温の上昇で上がってくるので、今後が楽しみです。

 

そのあと懲りずに、GL-GTR

 

とりあえず、電源ON あれ、さっきの症状にならない。

これならば、とコースイン

レイアウト変更した日が、10秒210だったのでなんとコンマ04更新です。

やはり、なかなかのじゃじゃ馬ぶりで、まだまだ膨らんでいるコーナーもあったので、

そこは反省していきたいですね。ノーコンはなんだったんだろうという後半でした。

ただの接触不良とかだったら笑う。