MR04縛りの月曜日 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

恒例の月曜日YYRC

今日はお客さん少な目、こんな日はGLとおもったのですが、

MR04赤と向き合ってみました。

 

まずは、ピニオン

6枚7枚8枚すべてのピニオンを試す→やっぱり8枚に落ち着く

そして、Tバー

6HとカーボンSをとっかえひっかえ→カーボンSに落ち着く

 

1時間100周ペースで水戸レイアウト+αのコースを500周頑張りました。

 

 

なにをどうやっても、速度が上がっていきません。

トップスピードは赤8並みの33km/hが出ていますが、そこにたどり着くまでの時間が遅い

高ギア発信したみたいで、とにかく遅く、トップスピードになるまでにストレートが終わってしまします。

 

ピニオンを下げて加速重視にしても、結局今度はトップが遅いので、早く周回できない。

 

もしかしたら、MoNがわけのわからないことをしてしまって遅くなっているんじゃないかと

疑心暗鬼になりそうでした。(結局ポカをしていたようです)

 

水戸レイアウト改なので、タイムはMR04のお早い方は10秒台に入っておられます。

そのコースでMoNは、11秒820。全体的に遅いのでこれ以上は難しいでしょう。

前々日の土曜日のMR0エボノービスと同じベストタイムでした。わらかしよるな。

 

受信機にも疑念もあるし、基盤がなんかおかしいのかとも思ったり、ちなみにこの車両に搭載している

04赤モーターは、メーカーで交換してもらった8000KVを超えているモーターです。

それでも、これがここまで遅いのは何か設定ミスっているのではないかとも思うレベルです。

でもミスってないのですよねーーー。(ミスってるミスってる)

 

KVはごにょごにょしたら上がるでしょうけど、上げたところでさらにトルクが無くなるのでどうにも

仕様がないですね。

いったん完全にばらしてチェックしてみましょうかね。

 

何をやらかしたかは、4月4日のブログで。

 

 

 

 

ハコスカ8灯ヤバめ。