GLF1 翼をさずけるはずが、、、、、 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

翼が生えて早くなったかは知りませんが、見た目は微妙なGLF1。

 

 

 

 

 

 

GLF1もアップデート後、シェイクダウンを行いました。

 

ただこちらもトラブル続出で計測機器が読まないのです。

 

Bコースだけ。

 

それではと、Aコースに入った2周目縁石にちょっと前輪をひっかけてしまい、即停止

 

骨折したかなーーーとみると、サーボをやっちゃいました。

 

GLF1もオプションはそこそこ入れた記憶はあるのですが、結局今が一番走らせているわけで

 

4年前の発売当初は、それこそ月1回とか。

 

その時にサーボセイバーのオプションが出たのですが、それは購入しておらず、

サーボもオプションのチタンギアのものを入れたため安心してました。

 

がっつりエンドギアがやられてました。<ショック!!>

 

 

 

 

YOUTUBEでエンドギアを換装している動画を見たことがありましたので調べました。

 

 

A06CLS V2- 20T JST1.5 Gear Set

 

 

という商品が10ドル程度で売っているようです。これがあればすぐに修理できるのですが、、、。

 

これを1つ注文すると20ドルの送料がかかります。総額4千5百円

 

別のイタリアのショップでは本体9ユーロ 送料45ユーロ 総額8千円越え

 

キミヒコさんところで、V2の新品在庫が6300円ぐらい。

 

ぽちりました。

 

送料20ドルのお店を探せてことは収穫でした。

 

mini RC Planet

https://www.minircplanet.com/

 

いつかまた、近い将来に利用する際についでに購入しましょう。