GL-GTR シャーシ換装 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

いよいよ、ボディーも到着したので

ひさしびりにミニRCのポリカボディからの脱却です。

軽さの面ではもちろんポリカがいいのでしょうけど。

安定性という、ある程度の重さが欲しいかと。

リアプレートにブラスを使用しているにもかかわらず164gしかありません。

 

image

 

普通のブラスも持っているのですが、奮発して。

ラスト1個ずつでしたから、在庫無くなるのが怖くてね。

 

今回はここまでばらして組み上げていきます。

 

新しいリアプレート ブラス+ブラス 7.97g

 

ブラスリアプレート 6.15g

 

純正カーボンリアプレート 1.17g

 

純正カーボンシャーシ 5.2g

 

ブラシシャーシ 28.99g

 

新型リアプレート ブラス+カーボン 5.87g

 

新型ブラシシャーシ ブラスのみ26.64g

 

新型ブラシシャーシ  ブラス+ブラス 37.39g

 

新型ブラスシャーシ ブラス+カーボン 28.78g

 

ホビーショウの展示みたいになってきましたね

結局のところ164g-5.2g-6.15g+5.87+28.78g=187.3g  23gの重量化

 

いやーー美しい。うまいこと設計しているなぁと感心します。

 

サクッと組み上げました。なんという長方形!!

形状がダンゴムシというか、あまりカッコがいいと思いませんな。

Guiliaのときはカッコよかったのですが。

 

完全にシャーシ下の空気の流れを制御しそうですね。(妄想セット)

 
さて、この投資が吉と出るか凶と出るか。
別にカーボンでもコケるわけじゃなかったのですが、今回ミニッツボディで走らせたくて
このような散財になりました。