2024 初塗装 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

年末に102mmのザウバーのウイングが折れたので。

引退。一応、ウイングは補修してまた、ガレージの壁にかざられることに。

 

102mmは2024年も引き続き頑張りたいので、マツダを塗ることに

ひとまず、ひさびさなので道具の手入れから。

 

もう、10年ほど使っていますが、壊れないですね。こいつら。

予備にもう1つずつストックしていますが、出番が全くありません。

 

コンプレッサーはL10を使用していますが、これも壊れないですね。

よきかな。MoNは基本的には03で05はウレタンクリアー用にしています。

 

ひとまず、この日は、白下地・1色目ガイアのピュアホワイト。

小物は、黒下地のあと、カーボンブラック・シルバー・レッドに塗り分け

 

2色目を塗る準備をしていて、真ん中の色がポリカを塗る際の定番色だったのですが

完全に何だったかを忘れてしまった。

多分前のボトルの塗料が乾ききっていて新しいボトルに希釈して入れて何も書かずに

塗ってしまったようで。クリアーピンクでもないし。

ただ、透明なのでクリアー〇〇であること正しいと思うが、、、、。

思い出せず。

ひとまず、今回はクレオスの蛍光レッドで見やすく。

 

ひとまず、なんだかんだ子どもの相手をしながら、マスキングの前の乾燥まで来ました。

ちょっと数日おいて完全乾燥しておきましょう。