GLracing GLR-GT メンテナンス その3 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

いよいよ、GLR-GTメンテも終盤です。

 

カワダのミニRC用のボールデフ。

 

たしか2種類発売されていると思います。

 

私はRCマニアックスさんでいつも購入しています。

 

 

ミニッツサイズ用 GL用

 

ミニッツMMLやLM用のシャフトが長いもの

 

 

この存在を知ってから、GL用とLM用の2つを購入し、

PNM-08 超硬ジュラ・ピニオン m=0.5 8T
PNM-09 超硬ジュラ・ピニオン m=0.5 9T

専用ピニオンも一緒に買いました。すこぶる調子がよい。

 

サーキットコースレイアウトが変わり

いままでは、40Tのスパーと9Tのピニオンでギア比 4.44でした。

 

2023年は、42Tの9Tでギア比4.67でマイルドに設定。(すぐもどすかもしれませんが)

 

新品スパーが到着したので、すぐに組みなおし。

 

 

 

 

魁グリスを使っています。ほかのボールデフとはかなり違いますね。

ねっちょり系。

 

いま、原料不足で手に入らないようですね。大事に使おう。

 

最近、お気に入りのジーフォースさんのベアリング。個人的には結構持ちます。

シールベアリングですのでアクスルの2個だけ使っています。

 

 

 

 

くみ上げて完成。

3日ほどかけてメンテナンス終了。

 

 

 

 

 

そろそろ調達必要部品

フロントオプション アルミバルクヘッドのガタ いったん樹脂に戻す。

フロントアッパーアーム交換時期

 

 次は

GLA Guiliaか