こんにちは。もんぱぴ monpuppy犬と家族のあみぐるみ 眞道 美恵子です。

皆さんブリュッセルグリフォンという犬種はご存知ですか?
 
スターウォーズ  チューバッカのモデルとなったわんこです。

13日のレッスンで、ブリュッセルグリフォンのチューイちゃんのママさんが、ニットブローチ制作にご参加くださいました。

完成作品をまずご覧くださいね

{3F741EBC-7DA4-4A38-A564-F28B338B9618}

わんちゃんの写真は赤茶っぽい毛色ですが、色も同じだそうです。

そっくりですね!

編み方は、トイプードルと一緒なんです。
毛糸の植え込み方を変えるだけで、こんな雰囲気が違って仕上がるんですよ。

レッスンでは時間が足らず、途中まででお持ち帰りいただき、ご自宅で仕上げてくださいました。

お持ち帰りいただいたブローチはこんな感じです
{60652D7C-1263-41CD-82C0-185D8113AEAE}

完成はこちら
{6CFADF3C-CFA5-4CE7-87C4-3E32E7DAD07C}

さすがママさんの観察力。
チューイちゃんが可愛くて仕方がないご様子が、伝わってきます。

スターウォーズのファンで、ブリュッセルグリフォンをご家族に迎え入れられたのかとお訊きしたら、偶然ペットショップで出会ったとか。

パパさんととってもよく雰囲気が似ていて、最初に出会った時からうちのこだ!と思われたそうです。

そんな出会いもあるんですね。

希少犬種でお人形などは手に入らないので、「と〜っても楽しかったです」とご感想をいただきました。

私も初めての犬種のレッスンで、いろいろ楽しく学びました。ありがとうございました。


明日から、1月からのレッスン日程をupします。
ご参加を検討いただいている方、スケジュールをチェックしてくださいね。