10月モンプレオンライサロン簡単カルパッチョ | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 

 
 

10月のモンプレオンライサロンのオードブルはカルパッチョにしてみました。

対面レッスンとは異なり簡単で作りやすいものもご紹介しています。

カルパッチョは簡単ですが盛り付け方によってはすごく華やかになる料理の1つだと思います。


モンプレのレシピ通りの配合でマリネすれば必ず美味しくなります。(鮮度の良いお刺身用の鯛ならば)合わせる食材は生ハムを使っています。トリュフも使っていますがこれは家庭では無くて良いと思います。

お伝えしたい事は生ハムと鯛って一緒に食べると美味しいよ!!と言うことです。

Champagneと合わせればクリスマス料理でもいけるのではないでしょうか?


年に1度の一番搾りオリーブオイル!
カステルディレゴノヴェッロの注文も終了し、少しずつ2022年に向かっていることを感じています。

 

 

 

モンプレオンラインサロン – おばま由紀のオンラインサロンリンクsalon.mplaisir.com

 

 

 

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ