簡単鶏肉のマリネ焼き | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

  9月のモンプレオンラインサロンで紹介したのは作り置きレッスンでもよく作った、

「鶏肉のマリネ焼き」をソースを加えておもてなし料理にグレードアップさせたもの。
簡単な料理を展開させて簡単なソースを加えるとこんな感じで立派なイタリアンになります!!

そんなコツをモンプレオンラインサロンではたくさんお伝えできたらと思います。

 

https://salon.mplaisir.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 だから料理は楽しいですね!ちょっとした事で本格的ぽい??料理が作れるようになります。
  

 今回ブログでは作り置きレッスンで作った鶏肉のマリネ焼きのレシピをご紹介致します。

時間のない時のお助けメニューです。(娘が好きなので)シンプルに美味しいので是非お試しください。

 

 

鶏肉のマリネ焼き

 

【材料】

 

鶏もも肉 ………………1/2枚×人数

塩  ………………………鶏肉の重量の1%

ホワイトペッパー………好み

 

マリネ液       もも肉 1枚分  

ニンニク ………………1/2片   

オリーブオイル ……大さじ1  

ワインビネガー……大さじ1/4  

ローズマリー …………1枝    

 

【作り方】

鶏もも肉に塩、ホワイトペッパーをし、ニンニク、オイル、ワインビネガー、ローズマリーでマリネする。フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、皮目からじっくりと焼く。きれいなきつね色になり、8分通り火が入ったらひっくり返す。火を弱めて3分焼いたら火を止め、5分置く。

 

もしくはグリルで焼く。

 

 

 

 こんな感じでマリネして焼くだけです。我が家ではグリルで焼いて仕上げにフライパンで皮目だけ焼く感じで仕上げています。

トマトでソースを作らずにただの付け合わせにしてみました。

 

もうワンランク上のお料理を作りたい方ぜひモンプレオンラインサロンにご入会いただけたらと思います。

まだまだやりたいこといっぱいのおばまと御一緒しませんか?

 

https://salon.mplaisir.com/

 

 

きっとマンネリのメニューから脱出することが出来るかと思います。

 

 

 

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 

                               
                                         レシピブログに参加中♪