今月のデセール | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 和栗のパートフィロ包み カシスオレンジのソースを添えてラブラブ

遅くなってしまいました。今月のデセールです。

本当はもっと上手に取れた写真があったのですが・・・・SDカードが見つからない汗


パートフィロの中には栗の渋皮煮とパートアマンドそして和栗のクリームが入っています。

ジェラードもマロンですよ!!


 カシスオレンジの酸味がマロンの風味を引き立てます。






 話は変わりますがパリにMori Yoshidaというお菓子屋さんがあるそうですが

そこのモンブランもパートフィロをつかっているそうです。


 日本ではパークハイアット東京とオークウッドで修業していたということそれでは横田シェフの下で

修業していた方なのですね。


今月パータフィロつながりで横田シェフのあんずのぱりぱりタルトの話をレッスンの時にしていたのですが

吉田シェフはオークウッドのオープンスタッフだとか・・・・私も何回かオークウッドのお菓子講習会に行ったのでもしかしたらお目にかかっているかも・・・・


3月のモンプレ食べ歩きツアーでは絶対にMori Yshida に行こうと思います。


シンプルで美味しいとパリッ子に人気のお菓子是非いただきたいです。

マップで見るとお店の前に車も止めやすそうです。


最近一人でいろいろ妄想に走っています(笑)



体験レッスンご希望の方は y-obama@tb4.so-net.ne.jp までご連絡いただければと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ ←ポチッとよろしくお願いいたします!皆様の応援本当にありがとうございます