アルポンテ | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 昨日アップするお約束でしたのに、遅くなってすみません。

急用が入って飛び回っていましたあせる 

人形町にある「アルポンテ」私の好きなレストランです。

フードアナリストとしては私はここのレストランを評価できないと思います。

自分の思い入れがありすぎるお店だから・・・・・

 原シェフとのお付き合いはもうどのくらいになるでしょうか・・・・

同世代なのですが、イタリア料理についてどれだけ沢山の事を学ばせて

いただいたかわかりません。本当に尊敬しています。

お人柄も暖かく優しくシェフとお話させていただくと、心が和んでくるのが分かります。

 お料理はイタリアの郷土料理が中心です。しみじみ美味しいのです、


Mon plaisir おうちでレストラン

 

 ワカサギのカルピオーネ




Mon plaisir おうちでレストラン

カルドンチェルリのパン粉焼き。カルドンチェルリはエリンギのご先祖様だそうですラブラブ




Mon plaisir おうちでレストラン


 白トリュフ風味のじゃがいもを詰めたラビオーリ (もう絶品ラブラブ!


Mon plaisir おうちでレストラン

フレッシュポルチーニのタリアテッレラブラブ

Mon plaisir おうちでレストラン

 鳩のロースト、レバーとマルサラワインのソース黒トリュフ風味ラブラブ


鳩の火入れも最高!!思わずここでみんなで赤ワインを追加!!

やっぱりここでこの料理に合った赤を頂くと料理のお味が全然違うものになります。

料理とワインのマリアージュ改めて実感した、一皿でした。



Mon plaisir おうちでレストラン

 イチジクの赤ワイン煮、林檎のストゥーデル、パンナコッタのジェラード


久しぶりに心からゆっくりと美味しいものが頂けました。

ここアルポンテの二階の個室は本当にゆっくりお食事がいただけますし、

窓からの風景が四季折々また素敵なのです。

 皆様何か集まりがあって、美味しい料理と素敵な空間が必要な時には

ここ「アルポンテ」がお勧めですよ。

ドリーミアサロンに応援登録して下さる方はもしよろしかったら

                          こちら からお願いいたします音譜




ダウン クリックお願います!!ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ  応援本当にありがとうございます!!