栗 | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 Mさんのお知り合いの方から送っていただいた栗もみじ

素晴らしいです!!

その方は持って臭いをかいで、栗の選別ができるそうで

Mさんが購入した栗は一つも黒くなっているものや

虫食いがなかったそうです。

 先日有名スーパーにオーダーを入れ市場から来たものをいただき

すぐ皮をむき処理をしたのですが、もう皮をむいているときから・・・・汗

でも利平栗で結構なお値段だったので仕方なく渋皮煮にしましたが

みなさんにお出しできるようなものはできませんでした。

 本当に栗はできれば自分の購入先の生産者さんを決めておいた方が

いい栗と出会えますよね!!

ダウンこれから鬼皮をむくところです。

栗につやあってかたちもコロッと美味しそうですラブラブ


Mon plaisir おうちでレストラン


 鬼皮をむいても綺麗ですよね。


Mon plaisir おうちでレストラン


 本当にいい素材を手にしているとそれだけで幸せな気分になれます!!

今日は心からハッピーで~~~す!!恋の矢




ダウン 1位に復活しました!!皆様が応援して下さったおかげです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ        本当にありがとうございます!!    

にほんブログ村