フォアグラ | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 きれいなフォアグラでしょう!! これはフランス産のパルミロールです音譜

今年最後のお教室に使ったフォアグラです。

最近はハンガリー産のものをフランスが輸入して、フランス産として売っているものも

あるらしいですが、これは本物のフランス産です。

これを使ってお教室ではパテをつくりました。

正直皆さんに気にいっていただけるか本当に不安でした。

お土産に一瓶ずつと言っても食べていただけるか・・・・・・

でも皆さんが一口食べて「美味しい!!」と言ってくださって、本当にうれしかったラブラブ 

新鮮なフォアグラでつくるパテは上品なフォアグラの香り、なめらかな舌触り

パンに塗っていただくと本当に美味しいのです。

嫌いな方も多いフォワグラですが、日本の結婚式で出てくるようなフォアグラは・・・・・

新鮮なものをきちんと調理すると世界三大珍味とされる理由がわかると思います。

その美味しさをお教室の皆様にお伝えできたと確信しています。

 
Mon plaisir おうちでレストラン
 

 ローストビーフについても、今回は極上とブログに載せてしまいどうかなと思ったのですが、

作り方も味も私が本当に美味しいと思ったものにかなり近いものを再現できたように思います。

今年最後のモンプレのレシピは採算を考えずに、皆様へ私からのプレゼントのつもりで組ませていただきました。

これからもどうぞ「モンプレジール」をよろしくお願いいたします。

来年も精いっぱい美味しいレシピを考えていきたいと思います。

 ブログをお読みになっていらっしゃる方で、お入りになってみたい方はどうぞ体験レッスンに

いらしてみてください。これからも美味しい輪を広げて楽しい教室づくりをしていきたいと思います。

 これから一月のメニューの試作をしたいと思います。本当に料理の事食材の事を考えている時が

私にとって幸せなことなんだとつくづく感じる今日この頃です。そんな時間を私に与えてくださっている

お教室の皆様に心から感謝致します。本当にありがとうございます。そして・・・


  ドキドキメリークリスマス!!どうぞ素敵なイヴをお迎えくださいドキドキ