ジュリー&ジュリアの試写会 | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 ジュリー&ジュリアの試写会に行ってきました。

懐かしい自分の思い出とオーバーラップする素敵な映画でした。

私も卒業したフランスコルドンブルーも出てきて・・・・・

大好きな女優さんのひとりであるメリル・ストリープ演じるジュリア・チャイルドが

とても印象的でした。

Mon plaisir おうちでレストラン

 

 本日話題になっていたマダムブラッサです。

この素敵なマダムが私がコルドンに行っていた時の校長先生です。



Mon plaisir おうちでレストラン


 これは私がコルドンでグランディプロムをいただいたところ。

運良く「トレビアン」で卒業できた私はとてもうれしかった音譜

Mon plaisir おうちでレストラン



ダウン

 こちらはフランス人のクラスメート!!コルドンにもフランス人はいました。

見習いで入ることのできないような年齢の人で料理人になりたい人が来ていたような・・・・

外国人が多かったけれど・・・・・

Mon plaisir おうちでレストラン




 グランディプロムのデモの試験の判定結果を聞いているところ。

生徒の前でフランス語でデモをするのがディプロムの試験のひとつにありました。


Mon plaisir おうちでレストラン


 これは普段の実習の様子。料理のことだけに没頭できた素敵な時代ラブラブ


Mon plaisir おうちでレストラン

 ジュリー&ジュリアを見ていていろいろなことが思い出されて・・・・・本当に懐かしかった。

お約束もしたのでパリのコルドンの様子を載せてみました。

仔牛の骨をマルシェで買っては家に帰って、フォンドヴォー仕込んだ日々

すべてが昨日のことのように鮮明に思い出される。


なんだか元気になれる素敵な映画でしたラブラブ

お料理好きの方はもちろんですが、パワーを頂きに是非映画館に行ってみてくださいクラッカー