六月のメニュー | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 今月のメニューですラブラブ

最初はパリソワールなのですが取り忘れましたあせる

次回必ず・・・・・・



 二皿目はお魚料理です。

カラフルな野菜やソースで遊び心満載です音譜

ヘルシーで栄養的にも優れているメニューです。


Mon plaisir おうちでレストラン

 

 三皿目はシューファルシーバスク風クラッカー

大人の味です。

隠し味はエスペレット唐辛子!!

自家製ドライトマトや卵の新しい火の入れ方をご紹介します。

私のお気に入りのお皿です。これから夏向きのメニューニコニコ


Mon plaisir おうちでレストラン


 最後は本当に私もよく作るロールケーキ!!

本当に簡単です。この綺麗な緑色は使っているお抹茶に秘密があります。

グラスは太田先生のところで頂いたものが美味しかったので、私なりに

アレンジしてみました。


Mon plaisir おうちでレストラン

 今月はフレンチのメニューですが、今のフランスを強く感じてメニューを作りました。

昔のような重たいソースは少しずつ姿を消し、野菜の軽いソースに移行しています。

新しい感覚のメニューと古典的なパリソワールや、贅沢に赤ワインをたっぷり使った

ソースもメニューに入れてみまた。デザートは誰にでも愛されるものを・・・

簡単で美味しい事を条件にレシピを選んでみました。そして今月はワインについても

「おばま」語っています。久しぶりに楽しいワインを見つけました目

 今月も皆さまをお教室でお待ちしています。体験レッスンもあります!!