ビュッシュ・ドゥ・ノエル | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 

 昨日弓田シェフの講習会に行ってきました。

この時期クリスマス用のケーキは、とても気になります。音譜



 さすが弓田シェフ複雑なお味で大人のビュッシュに仕上げていらっしゃいました。ラブラブ

講習会の後一寸ご挨拶して、最近気になっているブラマンジェ23年前の話を

したら(ランベリーを読んでいただけると分かります。)

       http://ameblo.jp/monplaisir/entry-10052638738.html

 井上シェフのところでその当時アルバイトしていらしゃったそうです。やっぱりビックリマーク

当時はアメリカ産のものしか手に入らず、今はスペイン産のものがあるのでずっと良い

とおっしゃっていらっしゃいました。スペインの土壌は素晴らしいそうです。

  弓田シェフがスタージェしていらしたジャン・ミエの近くに、

私がフランスにいた頃のコルドンブルーがありそんな昔のこともお話し、

次に、 代々木上原のイルプル-の最初の頃の話をして、とても懐かしかったです。

あの頃の弓田シェフのお菓子が私は大好きでした。(今も好きですが・・・)


追伸・・・・・
 昨年イタリアから取り寄せた手作りのパネトーネが

とても美味しかったので今年も友人に注文します。

ご希望の方は13日までに小濱まで連絡を下さい。恋の矢

                   (モンプレメンバーのみ受け付けます)