久留米絣で「チュニックワンピース」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

 

やっとちょっとだけゆっくり時間が取れました。

 

まぁでもまだバタバタしそうですがアセアセ

 

 

先週末から今日にかけて

 

八女市広川町の久留米絣工房「山村かすり工房」さんで

 

3年ぶりに創業感謝祭が開催されています。

 

そこで

 

先月お邪魔した折に同行していた依頼主さんが

 

買い求められたチェック柄の生地3種類

下矢印

 

今回の創業感謝祭にも同行されたいというご希望だったので

 

それならっ!

 

チェック柄3種類を使ってチュニックワンピースを

 

作って差し上げることにしましたOKチュールンルン

 

作ることにしたのはいいのですが

 

先週はとにかく来客が多くて作業が捗らずショボーンアセアセ

 

時間がないぃーーーゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ

 

バッタバタで前日になってようやく出来上がった次第ですチョキ笑い泣き

 

 

 

薄い色のチェック生地がそれぞれ3mずつ

 

濃いブルーのチェック生地が4m

 

型紙を分割してパッチワーク 上側にギャザーを入れながら

 

全部で46パーツを繋ぎ合わせてますグッキョロキョロ乙女のトキメキ

 

前開きでコンシールファスナー使用です。

 

 

 

 

このチュニックワンピース製作に時間がかかってしまったので

 

目見かねた だんぺぃちゃんが

 

残り生地で「リバーシブルの帽子」と「バルブ付き3層マスク」を

 

作ってくれましたぁ〜爆  笑ピンクハート

 

 

だんぺぃちゃん ありがとうぉ〜チューラブラブ

 

どうにかこうにか感謝祭に間に合ったので

 

先週21日(土)に依頼主さんとだんぺぃちゃん、友人の4人で行ってきました車DASH!DASH!DASH!

 

絣の新作もたくさん出来ていましたラブラブラブ

 

なん反か購入して来たので

  

また機会にでも紹介しますね。

 

 

 作ったワンピースを着られた依頼主さんは、当日モテモテでしたよラブラブラブラブ

 

織元のご主人も

 

「わぁ!もう仕立ててあるぅ〜 ルンルン」「すごく良いぃ〜チュールンルン

 

「とってもお似合いですぅおねがいピンクハート

 

っと

 

お二人とも上機嫌でしたので

 

タヌキの疲れも吹っ飛びましたよぉ〜チョキ爆  笑音譜

 

 

さぁ〜!次何を作りましょうかねぇ〜筋肉ニヤリ飛び出すハート