Mさんもアイヌ刺繍入りバッグ♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんばんは(^^)

 

前記事で紹介した メロンパンHさんのアイヌ刺繍入りのバッグ

 

刺繍をしているメロンパンHさんの様子を

 

見ていた 食パンMさんも

 

「私もアイヌ刺繍入りのバッグが作りたいですぅ〜 ラブ音譜

 

っとのことで

 

メロンパンHさんよりも二回りほど大きいショルダーバッグに

 

挑戦していましたが

 

早くも出来上がりましたびっくりアセアセ

 

 

 

 

刺繍の図案は、好きな図案を一つ選んでもらって

 

それを基本にデザイン化しています。

 

今回もタヌキは図案を書いただけで

 

パー手は出さず 唇口だけ出しましたチョキ爆  笑

 

 

 

後ろ側には、  ファスナーポケットを2か所付けられましたよ口笛

 

バッグの右下の図案が 基本図案ですおねがい

 

 

 

 

開け口は、手芸店で見つけた 黒地に赤のふっとい  ファスナー(40㎝)ですラブラブ

 

肩紐の片方を  少し垂らし そこにもアイヌ刺繍

 

垂らした部分の下には

 

キーホルダー用のDカン付きですOK

 

 

 

 

 

Mさんが通って来るようになって約4ヶ月

 

作ったバッグは これで4個目です拍手拍手拍手拍手

 

作るのが楽しくてしかたないようですよ照れ

 

製作スピードもアップしているので

 

そのうちタヌキも抜かれちゃうかも爆  笑アセアセ