61年前の大幕で「フード付きコート」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

 

昨日は、友人Mさんが作られたジャンバースカートを

 

紹介しましたが

 

一昨日に

 

柿渋で染めた大幕の残り半分で

 

自分用に「フード付きコート」を作ったので載せまぁ〜っすOK爆  笑

 

 

 

 

大きな紋(直径77㎝)は後ろ身頃にもってきました。

 

「結婚記念 昭和三十四年二月吉日」の文字は布目の関係上

 

横にして 前見頃と袖口に使いました照れ

 

 

 

 

Aラインのゆったりサイズなので着心地も良いです。

 

 

 

 

文字を邪魔しないように斜めのファスナーポケットにしました。

 

出来上がってみるとなかなかカッコイイラブ乙女のトキメキ

 

また一つ お気に入りが増えましたチョキウシシ