上手く出来ないから嫌だって言ってたのに「口金長財布」?ですか♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

 

すっかり手作りにハマってしまった友人Mさんに加え

 

友人Hさんまでハマっちゃって

 

タヌキの作業部屋は賑やかになってますびっくり乙女のトキメキ

 

お陰でタヌキの仕事が出来ないじゃぁーーーんプンプンハッ

 

って事にはなっていません照れ

 

 

 

わからないところ以外は

 

放ったらかしですウシシ

 

違っていたり綺麗に縫えてないと

 

「解きなっせ!」ニヤリ

 

の一言の鬼教官です。

 

 

っで  

 

友人Mさんはというと

 

がま口を何個か作り 口金に入れる最後の段階はタヌキ任せ

 

出来ないからもう作らない!ショボーンあせる

 

っと言っていたにもかかわらず

 

長財布用の口金を持って来て「これ! 作りたい おねがい 」

 

えー••••••

 

タヌキは一切手を出しません宣言!チョキグラサン

 

 

ただし、アイヌ刺繍を入れたいというので

 

そこは未経験のMさんなので

 

そこは図案を書いて 刺し方をちゃんと教えましたよOK

 

四苦八苦しながらも

 

一人で出来たようです拍手

 

 

 

表側にはブルー系の糸で

 

 

裏側は、ピンク系の糸で

 

 

 

 

自分用ということもあって 生地は 表も裏も「久留米絣」だそうですルンルン

 

 

がま口よりは上手くいったようですOK

 

やれば出来るじゃん d(^_^o)笑

 

 

友人Hさんはというと

 

バッグを最初から自分で作りたいと頑張ってます。

 

彼女も今は「アイヌ刺繍」中です♪