柿渋染めのぼり旗でバッグ出来ました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんばんは(^^)

 

昨日 気分転換にターバン帽子を作ったことで

 

今日は 調子良く

 

先月作った「柿渋染めのぼり旗ワイドもんぺ」の残り布で

 

少し大きめのバッグが出来あがりました♪

 

この旗は、土佐犬の横綱への御祝幟。

 

文字の部分を使ってます。

 

依頼主さんは、土佐犬を飼っておられるようで

 

ワイドもんぺが見初められ

 

大きめのバッグもご希望でした。

 

ワイドもんぺもバッグも どうやらご夫婦で共用されるそうですよチューラブラブ

 

 

 

表側には「文字」があるのですっきりそのまま♪

 

 

開け口は、両開きの  ファスナー付けました。

 

 

裏側には、  ファスナーポケットを

その下には、大きなポケットを付けています。

 

 

 

 

 

提げ手は、長めにしてストッパーもチョキ

両サイドには。ショルダーに出来るようにDカン付けました。

キーホルダーにもなるかな?

 

 

写真は内側が解るように明るめに加工しています。

内袋には 大小のポケット付き!

大きい方にはマジックテープを付けています。

A4サイズがすっぽり入る大きさですOK照れ

 

 

 

ワイドもんぺとお揃いのバッグ

 

気に入ってもらえると嬉しいなぁ〜ルンルン

 

 

 

さぁ〜!土日がやって来ます!

 

気合入れて「布マスク」作りますよぉ〜〜筋肉プンプン