スカーフでターバンド♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

今日のお天気もどんより曇り空。

今週はずっと雨の予報です。

近年の雨の降り方には  要注意  ですね。

 

 

先日、知人の知人が闘病中という事で

髪が薄くなって来て気にしていたそうで

スカーフを

リメイク出来ないかどうか?

っと

相談を受けていました。

 

ちょうど  今  次に作る物の材料が

今週末にしか届かないので

 

手持ちのスカーフで

ちょっと試作してみました。

 

 

 

 

スカーフをそのまま  輪に縫って  両端合わせて  ネジって縫って

ひっくり返して  ゴム入れて完成です(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じに出来上がりました爆  笑チョキ

 

ちょっと  後ろが長めになっちゃいましたが

寸法を調整すると良くなるかな?

 

被り口の所に  ゴムが入っていて

ヘアバンド風になっているのでズレることはないと思います。

 

多分ウシシ

 

そして、筒状にもなっているので

ターバン以外でも色々と使えそうです。

 

 

例えば

 

 

 

下手な絵ですみませんキョロキョロアセアセ

 

 

一応  これで  知人には見せてみようと思います。

まぁ〜もう少し  手直しもしないといけないでしょうね!

 

 

 

 

さて!

 

材料が届くまでの間  何を作ろうかなぁ〜?照れラブラブ