「へり神さま」のショルダーバッグ(扇柄)が完成しました♪(笑) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんにちは(^^)

今日は朝から  どんよりお空です。

結構  雨が降るって言っていたんですが

まだ

降る気配がないです。

一気に  ドバァーーーっとだけは

勘弁して欲しいなぁ〜ショボーン

 

 

先日!「へり神さま」が降りて来てくれたおかげで

畳へりで作るショルダーバッグの3個目が

出来上がりました爆  笑チョキ

 

もうね!

 

珍しく  満足行く  出来上がりです。

 

 

 

こちらには  16㎝のファスナーでポケット2つです。

 

 

こちらには  30㎝のファスナーでポケット1つです。

 

 

 

そして、今回は  両サイドにもポケットを付けました。

キーホルダー用のDカンも両方に付けました。

 

肩紐カバー(5㎝幅)も  勿論!作ってますよん。

 

 

 

上差し外ポケットのへり端は

互い違いに折って  気持ちだけ表情を出していますが

分かり辛いので  

モノトーンにしてみました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグの開け口は ファスナー(35㎝)で

開け閉めする時に  スムーズに行くように

両サイドを少し反らせています。

 

 

 

 

内布の方にも

小さなポケットと大きいポケットを付けています。

 

 

 

 

出来上がりのサイズは

高さ  25㎝(両端は  28㎝)  横幅  34㎝

 

マチ幅は  底とサイドのポケット位置までは11㎝で

開け口の所が  6㎝と段々狭くなっています。

 

バッグサイドのポケットには

鍵の他にも

パスケースや携帯  ペットボトルも

入ると思います。多分ウシシ

 

 

そして!

肝心の重さなんですが

 

 

 

480g  でしたルンルン

 

 

まぁ〜!500gを切ったっという事でOKてへぺろアセアセ

 

 

 

 

 

さぁ〜!次は何を作ろうかなぁ〜照れラブラブ