勘違いしてましてん。 | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ



今日は  暖かいですぅ~😊  でも  風が吹くと一気に寒く感じますね。


今朝のことです!  

いつも  車  マイカーのことをお願いしている自動車修理工場の社長さんから

LINEが入りました。


社長 「車いすの  合わせ目の  糸切れの補正を  お願い出来ませんか?

          自分的には  タヌキ姉さんがすれば5分くらいかな?っと」っと  


タヌキ「車椅子のどの部分ですか?」→この段階で既に勘違いしてる!

社長  「背もたれの横の部分です。外して生地の状態です」

タヌキ「ミシンで縫えるなら  5分もかからないですよ」

社長  「手でしか縫えません!」

タヌキ「手縫いですね。わかりました。持って来られますか?」

社長 「従業員が持って行きますので  よろしくです。」

タヌキ「(*'-')ゞリョウカイ♪っす」


30分後に  持って来られたのが  これ!!!!!


イメージ 1


                            ですよねぇーーーーーー😅あはははは


そう  何を思ったのか???  タヌキは  車椅子♿と思っていたのですぅ🤪


                            あ~~~~!勘違いぃーーーーー笑笑


一人で笑っちゃいました😂  車屋さんだもの  椅子といえば車のシートだよねぇ!

タヌキが一人で笑っているので  従業員さんは???キョトンっとしてました(笑)

 ( ♿って思ってたなんて恥ずかしくて言えませんもの🤭🤭🤭😊)



そこへ  ちょうどまた  社長さんから電話があって  

社長「あまりきつく縫わずに  破れるくらいで良いです。」

タヌキ「破れるくらい???  って  また破るの???」

社長「エアーバッグの構造上  破れないといけないので!」

タヌキ「なるほど!エアーバッグね!  了解です。」




        エアーバッグがちゃんと飛び出すように  糸も選んで縫いました😊✌


イメージ 2


イメージ 3


           こんなお直しは  初めてでしたが  良い勉強になりましたよ~♡