ダブルブリム2way帽子とハンチング帽♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
明日から 甥っ子家族が 遊びにやってくることになって 孫ちゃんたちに
また会えるので とっても楽しみです。 んがぁ~っ!慌てました!!!
 
先月 遊びに来た時に 甥っ子の長男TO君に トミカの柄でハンチング帽を
 
とっても気に入ってくれたのですが TO君には 2歳の頃に
作ってあげた 別のタイプの帽子がお気に入りで小さくなったので 
同じデザインで作って欲しかったようです。 
その旨 本人から 製作依頼を受けました♪(笑)
「今度 来る時までに 作っておくね♪」っと言っていたので 約束は約束!
 
小さい子との約束は ちゃんと守らないとね(^_-)-☆
 
バッグ作りを 中断して TO君 希望のブルーの生地で 作りました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                完成品です♪(^^)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 甥孫のTO君用の 
  ダブルブリム 2way タイプ の帽子です。
 (帽子作家 Simpurin 岡部淳子の本より)
 
 顎紐は 何を使おうか迷ったのですが
 最近は 綺麗な紐があるので キラキラと
 ラメが入った 靴紐 を利用しました♪にひひチョキ
 
 
 
 
 
残り生地で もう一つ出来そうだったので パパである甥っ子にも お揃いで
ハンチング帽を 作りました(^-^)親子で 被って欲しいな♪
 
イメージ 5
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8 
さて 中断した バッグ作りに戻ります。
(^-^)
 
今は 手提げバッグになる生地に 刺し子を
しているところです♪
 
 
 
 
追記 今日(11日)の午後 甥のお嫁ちゃんから連絡があって
   TO君が熱を出したらしく タヌキ邸へ来るのが延期になっちゃいました。
    (T_T) 残念!