ポーチ&ピンクッション♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
今日も 台風の影響で 朝から 強い雨が降ってましたが 午後には曇り空に♪
8月に入って ずっと 雨 です。
これからの 雨の降り方に 十分注意が必要なようです。
 
今日から 依頼品の ショルダーバッグ と 手提げバッグを 作るのですが
ちょっと その前に キットで購入していた パッチワークの ポーチ を
作りました。
 
イメージ 1
 
ミシンを 離れて 針で チクチク するのも いいものですね♪(^-^)
幅は 15㎝ 高さが 14㎝ のポーチです♪ 底まちもあるので
小さいけど結構入りそうです。
 
 
                その後
 
 
もうちょっと 何か 作りたくて 以前に 食べたスウィーツの器を 何かに
なるかもしれないと 置いていたのがあったので ピンクッション を 
作ってみました(笑)
 
 
イメージ 2
 
手近にあった ハギレや 余って使い道がないレースなどを 使ったので
可愛さに欠けますねべーっだ! 直径が 8㎝ くらいです♪
 
 
でもって まだちょっと 作りたくて 小さくて 丸~いポーチも(^m^)
 
 
イメージ 3
 
丁度 長さが合うファスナーが 黄色しかなかったですが 金運UPの色なので
まっ いいっか♪にひひ
 
 
さっ! ウォーミングアップも ほどほどに ボチボチ依頼品にかかります♪チョキ