アンズ♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
イメージ 6
 
昨日は 雨も降らず 曇り空だったので 久しぶりに 草刈りしました♪
ずっと 手入れをサボっていた 裏庭が 気になっていました。
チクチクに夢中で なかなか 出来ずにいたので やっと重い腰を上げました。
 
イメージ 1
 
1時間ほど 草刈機を 振り回して
すっきり綺麗になりました♪
今日は 少々 体のあちこちが 
痛いですが にひひあせる
 
刈った草の片付けも終わって
ふっと 顔を上げると おぉ~!
 
アンズの実が いい感じに熟して
ました(^-^) 今年は 花があまり咲かなかったので 収穫はダメかと
思っていたのですが 意外とありそうだったので 収穫しました♪
 
イメージ 2
実も 小さいのもありましたが
綺麗でしょう♪
 
全部で 2660g ありました。
 
今日は これから アンズ酒 を
作る予定です。
 
ジャムもいいのですが、我が家は
アンズ酒が 出来上がった後に 
漬かっていた実で作るのが 母の
楽しみになっているので そのために 漬けるようなものです♪(*^▽^*) 勿論 出来たアンズ酒は タヌキが
飲んじゃいますよ♪
 
実といえば 2㎝ほどの 可愛いイチゴも
 
イメージ 5
 
 
フェイジョアの花も 綺麗に咲いていました。
 
イメージ 3
 
 
 
そして ブロ友さんの 葉月さんから 沢山いただいた 蝶豆の種を 全~部
一列に 巻きました(笑) 大きくなってます♪
写真の 手前方向にも 同じ長さの 蝶豆の列が あるんですよ( *´艸`)
ざっと 3m くらいかな?(*^▽^*)
 
イメージ 4