旅の余韻(^ ^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

イメージ 2


イメージ 1



旅を終えて 自宅へ帰ると 利休梅 や ツツジの花が
咲いていて 華やかな庭が迎えてくれました(^_^)

今回訪れた 犬山市の城下 世界遺産登録の白川郷 昔ながらの
町並みが懐かしい飛騨高山 を散策して 足下のマンホールの蓋
を撮ってみました。それぞれの市町村のシンボルをデザイン
されているので なかなか面白いですね(^_^)

まずは 犬山市のマンホールの蓋!

イメージ 3


イメージ 4


もう一つ 朱色の蓋を デジカメの方では撮っているのですが
スマホで撮って無くてUP不可ですが 新しいパソコンが
届いたら 追加します。

次は 白川郷のマンホールの蓋です。
カラーを見つけられなかった(T . T)

イメージ 5


次は 高山市のマンホールの蓋です。
ここもカラーを見つけられなかった(T . T)

イメージ 6


皆さんの所は どんなデザインの蓋なんでしょうね?(^_^)


追伸
今回の東海への旅では ブロ友の こたろう さんとご友人の
お二人に 心遣いが嬉しい おもてなし をしていただいて
素敵な思い出深い旅をすることが出来ました。
お二人には感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*