父のエプロン♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
イメージ 1
 
 
 今年の 初日の出を 今か!今か! っと待っていたのですが 光が見える
 ものの すぐに 雲に覆われてしまって 見ることが出来ず 残念でした。
 
 昨年末の寒さもどこへやら? 寒さも和らいだ暖かいお正月になりました♪
 
 正月は 来客も無く ゆっくりと過ごさせて貰ってます。
 なのですがぁ~~ 結局!元旦から チクチク やっちゃってますよ(笑)
 
イメージ 2 
 今年 最初に作ったのは 
 父の 介護用エプロンです。
 前に作ったものが だいぶ古くなっていた
 ので 母に 頼まれていた物です。
 
 食事用のなので ラミネート生地の 
 レインコート等を作る 薄い生地のもので
 2枚 作りました。
 
イメージ 3
 
 首の後ろで マジックテープで止めるタイプ
 なので 父も 自分で 楽につけられます。
 
 裾には 食べこぼれを キャッチする
 大きなポケットも♪
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
  
 生地(1m)で 2枚 出来ました(^-^)
 
 妹から 預かっていた可愛い傘の生地も
 あったのですが 何せ 元の形が傘なので
 綺麗に裁断出来ず 生地も足りなかった
 
 いくつか作ろうと思っていたエコバッグ用に
 買っていた生地で作りました。
 もうちょっと可愛いのが良かったかな?(笑)
 チェックもお洒落なのでいいことにしましょう♪グッド! 
 
 
 この後! 昨年作った 甥の長女さんの キュートなキャップ♪ の
 
           リベンジでぇ~す♪
 
 ちゃちゃっと 作ったキャップでしたが 実は・・・・しょぼんあせる タハハ
 
                                
            なぜ? 次の記事で。