家族みんなで 楽しめるお店@菜華軒☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです



今日の1枚






腰が〜( “˙_˙”;)  い!い!いたい!
ギックリ腰一歩手前パー
湿布ペタペタ背中真っ白🤖ロボット歩き。
気休めかもしれないけど、痛み止め飲んでみた…おいで 
気分上げるために⤴︎  カフェに行ったら…隣りの席に 私と同じ歳ぐらいでしょうか?
お友達とのランチで 会話が弾んでいるのだろう!とにかく声がデカすぎる🤨
マスクしてても 外しても 陰口オンリーおーっ! 
聞きたくないけど わたし ひとりだし…聞こえてきちゃうモヤモヤ感半端なし…なんだか、とっても疲れちゃったぼけーアセアセ
知らない人の話でも あれだけ 聞こえてくると 不快😥

夕方には 仲間からのそれぞれにラインがきて。
あ〜言ってた! こ〜いってたよ!
知りたくないのに  必ず情報屋さんがいるのよ!
直接わたしにきいてよ! めんどくさいわー😑
わたし 結構 サバサバしてるから コソコソされるの苦手でね😓
そういう揉め事とかも 正直…どうでもいい😅

なんだか 昨日は…休みなのに どっと 下がりっぱなし⤵︎⤵︎




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は いつも お世話になっている 地域密着型 中華料理店の菜華軒さんへ( ்ᵕ்)✧
日曜日なのに 出遅れて…到着12すぎ! 外待ち2組。でもね。回転率早いお店だから、あっという間に案内されましたよ。

並んでいる間に、【何食べる?】が飛び交い!どうせなら 家族でシェアできるように被らないメニュー選び。
まず!一品目→ネギ味噌ラーメン
これは…子供たちは食べれないから 主人と私でシェア。 このネギが! 美味しいんだけど…いつもに増して辛かった〜
次の日まで 口の中がねぎ〜笑い泣き臭かった。




麺は 縮れ麺。茹で加減も 私好み😊⤴︎





息子は 決まって ちゃんぽん(醤油)
この ドロりんちょがたまらなく好きらしいラブラブ
半分まで 頑張って あとは パパのお腹の中。





▷半チャーハン。(主人)
え?って思ったでしょ。
実は…息子も 娘も そして私も絶対に完食できない!を見越しての半チャーハンにしたらしいウシシ
読みはあたりだね。
今回の半チャーハン! ちょ〜しょっぱゲラゲラ
真夏の汗だくの時に 食べたい(笑)





娘は…豚肉の唐揚げ♪(小ライスつき)





大きなお皿に…モリッと千切りキャベツ。マヨがぶちゅ〜ぶちゅー  豚肉の唐揚げは たーくさん!たーくさん!のってます🤗
ご飯は 小にしたけど 肉とライスの割合がどうしても合わず…途中 おかわり♪




付け合わせで ライス小を注文したらね。
なんと‼️ スープと小鉢一個 ついてきたよ😁
お得です♪
こんな感じで 最後は ネギ味噌ラーメンも
ちゃんぽんも そして 唐揚げも 主人のお腹に 収納されていったのは言うまでもありません。
ごちそうさまでした。
次は何を食べに行こうかな?



メニュー載せておきますね。


菜華軒さんの住所、電話番号、営業時間は メニュー3枚目にのってまーす。