お久しぶりです。ツルピカ麺丼@手仕事麺屋 創☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





世間が休みに入ってしまう前に…歯医者で歯のクリーニング♪  虫歯ゼロ歯キラキラ
スッキリ爽やか‼️
昨晩は 冷蔵庫に 残り物が たくさんあったので 無駄にせず食べましょう日にしました◡̈⃝
毎晩 悩む夕飯作り😑
あ〜お手伝いさんがいたらな~って いつも思うよ(笑)  
主人が そろそろ LOTO 6当たるよ!と言い続けて早!数年。
 あれ? 毎月、口座から購入金額だけ引き落としされてて LOTO 6からの 大当たり〜振り込みが ないんですけど(笑)
 早く 当てて お手伝いさん!雇ってくれないかなチュー(笑)


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


先日ね。
手仕事麺屋 創さんへ行ってきました(*´・・)。。。*°
【いらっしゃい! 久しぶりだね~MaMa‼︎ なんだい‼︎ 今年初だね】
今年初‼️   え? ずっと行ってなかったことに 自分でも驚き😳


創さん!好きなんだよ‼︎
もっと通いたいけど…自分の休みが 定休日にかぶったりと タイミングが合わなくて ご無沙汰しちゃってました。
これ‼️ これ‼️
創さんの つけ麺食べたかったよ〜(⑉• •⑉)♡
創さんのつけ麺って 全体的にピカピカ光ってるの





ほら‼️ 来店客全員にサービスしてくれる
まん丸 味玉ツルピカキラキラ 
メンマも ツルピカキラキラ





チャーシューがね。作り方変えたのかな? それともお肉変えたのかな? 
以前に増して 柔らか~になってて 美味しかったニコニコ






つけダレは 酸っぱ辛くて これがまた…癖になる旨さ♪  つけ麺の汁は このぐらいこゆ~くないとね
ネギや 海苔、角切りチャーシューの風味も加わって 絶妙なバランスに仕上がってますウシシ





おじちゃんが 毎日 一生懸命に手打ちした もちもちっとした 縮れ麺にスープが絡む。
ズバズバ〜と啜る‼️ むせるよね(笑) 
辛いし 酸っぱいし…気をつけて啜りましょう。





いつも ありがとう😊
冷やしワンタン✧*̣̩☽⋆゜(通常は付いてません🙇‍♀️)
創さんの ワンタンって 温かいラーメンに入ってるとわかりやすいけど 。羽衣のように ふわ〜としていて 絶品です!  





おばちゃんの手作りの コーヒーゼリー♪
巨峰ゼリーも あったけど 食べちゃったウシシ





娘は…醤油ラーメンの 子供用お願い
ほぼ! 普通ラーメンと一緒(๑´ლ`๑)
スープわけてもらったけど…鶏の旨味が ぎゅっと美味しかったな。


手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください♪