お姫さまじゃないけど 頼めます(笑)@白河うどんマーケット 櫓☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






やすみだ〜ほい୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄイエローハーツ
天気は いいけど、外は…さむい❄️
先日。断捨離決行くるくる
資源ごみ2袋。燃えるごみ6袋。燃えないごみ3袋。計11袋!!アセアセ
よくも まーこんなに ため込みましたよガーン
まだ…つかえる! 来年…着るかも! 
いらない 箱や、ブランド店の袋とか…捨てられなくてタラー
結局、つかわないで 何年も。

冷凍庫のスッキリお片づけ術を たまたまテレビで観たら なんかね。 スイッチがいきなり入っちゃって…。
去年使わなかったもの 着なかった服は 捨てる!を基準にしたら スッキリお願い
仕事から帰宅した 主人も 遊びにきた母にも
ビックリされるほど 綺麗になりましたチュー
子供たちが まだ 小学生で 毎日 おたよりや 提出紙、 丸つけ終わりのプリントを持って帰ってくるから そこも ごちゃごちゃしちゃうけど…少しずつ QRコード読み取りで 学校へ返信できるようになってきたし、大事なお便りだけ 写メって あとは 捨てちゃってます! これでスッキリ。
継続していけるかな(笑)



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は…おやすみ⭐
久しぶりの ひとりランチ⋆*❁*⋆ฺ。*
12月に 下写↓のランチがサービスになるお誕生日クーポンがきていたのに 都合がつかず 使えませんでしたショボーン  他のお店からも スイーツサービスとか色々きてたけど12月って 何かと忙しくてタラー
全部 使えなかったの…

心残りだから…白河うどんマーケット 櫓さんキラキラ
行ってきました。
実は前回 お邪魔したときに 下写↓のランチが見当たらず。 グランドメニューから 注文したけど その後…ブロ友さんたちが 食べていたのね。
ただ単に 私が みつけられなかっただけ!?と知りました(笑) スタッフさんに 聞けばよかったよね〜。

…というわけで この日は、お姫さまランチ👸




ネーミングが かわいいけどさウシシ
私…お姫さまじゃない ただの おばさんで
しかもね! 私 ひとりランチで まわりに たくさん お客さんもいたから…変に 気になっちゃって(笑)
【お姫さまランチ ください!】と言いづらくてさ。


【すみません。こちらの ランチ いただいても いいですか?】
と謙遜気味になってしまったというバカな私ゲラゲラ
誰も 私なんて気にしてないのにね(笑)


先付けで 運ばれてきたのは
サービスの 漬物。 大根、きゅうり、人参の浅漬け。 さっぱりしていて 美味しいの。




次に運ばれてきたのは…うみゃあ手羽🐓
櫓さんの 人気商品!単品でも あるよ。
熱々 カリカリ。 手羽って キレイな食べ方があるのよね❓ 




うどん 選べるので 卵とじうどんにしたよ。




角煮ごはん
お茶碗に ちょこっとだけど ホロホロの角煮が いい味付けで…もっと食べたくなっちゃうおいで




櫓豆腐
櫓さんの手作り豆腐。
 会計後に おからがサービスでいただけるよ!




カニ風味のサラダ





ドリンクと ミニデザートもついてます。
ドリンクも 数種類あって 選べるので、みるくいちごをチョイス🍓♪♪♪
女性なら この量で 十分満足できるランチでしょうかハート
ちょこちょこ盛りだから 色んな味を楽しめて
あたたかい コシのある うどんを 美味しくいただけるランチです。
ほかにも 【王様の定食】もあります。
こちらは 量があるのかな? 
次は 主人を誘って うみゃあ手羽🐓を たくさん注文したいな(笑)



白河うどんマーケット 櫓

福島県白河市 新白河1丁目177
定休日 木曜日
営業時間11時30分~21時(現在は 自粛期間中のため閉店時間がことなるかもしれません。ご確認ください。)