なぜ今まで 食べなかったの?絶品!@Dad&Mam(ダッドアンドマム)☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





やった〜連休ながかった〜
休みだ〜⋆*❁*⋆ฺ。*

朝の一杯は コーヒーコーヒー から はじまる。
最近…飲むヨーグルトを 朝の一杯に変更。
以前から お腹が ちょっと弱いので 善玉菌を増やし 体質改善しよ〜なんて また 曖昧な理由からスタートゲラゲラ
食物繊維が豊富な 食べものを なるべく毎日食べるようにニコニコとか、夜は納豆ね〜。 とか。
身体の外から 菌を体内に取り込みながら 腸内環境を整えるキラキラそして…適度な運動も。やらないよりは いいよね。
ただ いつまで続くのかな笑🤣




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

先日くまクッキー
久しぶりに 日曜日 ひとり〜照れ
そうだガーン あの森に行こう



那須の お気に入りカフェ
Dad & Ma(ダット&マム)さんへ
 この空間がたまらない…🌿

ただ!  お店に行くまでの道が…対向車が来たら どうしよう!ってドキドキしちゃうほど狭い道幅。途中からは 泥道の 穴ぼこあり! 
お店が見えてくると 安心してしまう落とし穴。 しかし 最後の難関…大きな 水たまりが待ち構えています。
ここ! ホントに気をつけないと 絶対に すります笑い泣き  この日も 他のお客さんが 思いっきり 【がガガガ〜】と、すってました🤣



店内は 間接照明だけ。
この 静かな空間が…たまりません照れ





13時 頃でしたが、先客なし。
どこの席にしようかな♪♪♪
前回 座った 半個室もいいけど…




冬に近づくと 暖炉近くの こちらの席が お気に入り❤︎ まだ 暖炉に炎🔥はないけれど 久しぶりに こちらの席にしてみました。




紳士的な素敵なマスターに お会いすると また ほっこり照れ




ダッドアンドマムさんの 各テーブルにある こちらのノートを眺めるのも 好き♪
前回座った席の ノートに メッセージを書いてくださった
▶︎8月2日(日)初訪問。イカとトマトを召し上がった読者さん❤︎
▶︎8月14日(金)エキサイティーノ&イカとトマトを召し上がった読者さん❤︎
ありがとうございます😊 
ちゃんと メッセージ拝見してきました♪
実際に お会いしたことはありませんが…こうして 気にかけてくださっている方がいることを知れたり 繋がることができ ホント嬉しいです。 ブログやっててよかったラブ
素敵なノート📔





はいバイバイ 
いつも大好きなイカとトマトを注文しちゃうけど
この日は‼️ 思い切って お初メニューに挑戦してみましたよ⋆*❁*⋆ฺ。*

▶︎ゆうきの野菜パスタパスタ





運ばれてきたときから? いやパー 作っている最中から と〜ても いい香り。
エキサイティーノほど 緑色じゃないけれど、ソースは バジルで ほのかに香るガーリック。
オクラ、アスパラ、ブロッコリー、パプリカ、ズッキーニ、いんげん、たまねぎ、カリフラワー…などなど 盛りだくさんの野菜たち。




パスタの量も 多めが うれしい😊




オクラが入っているからか、気持ちトロミがあって たまねぎの甘みもあるソースが  これがまた パスタにじゅわトロ〜と 絡みます❤︎





バケットで   ソースを拾い  綺麗に いただいてきましたチュー






そして‼️ なんと‼️
こちらも お初です。
トップ画像にアップしちゃってるから ネタバレしまくってますが…😅

▶︎生ハムサラダ s




ダッドアンドマムさんの自家製生ハムなのかな?
ずっと食べてみたかったの⋆*❁*⋆ฺ。*
こちらは スモールサイズ! 2人でも 十分楽しめる量でした。
他に ラージサイズもありますよ。




パスタにも 野菜がついてますが! こちらにも 山盛りサラダつき。だけど…こちらは ゴマドレじゃなくて さっぱり オリーブオイル和えかな。
シャキシャキ新鮮(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾  ハーブのディルつき 爽やかな香り♪  白いのはチコリかな…どれも 歯ごたえがあって 美味しい。




そして メイン❣️ 生ハム唇
ピンク…桃色した 生ハムは しっとり柔らか。絶品。  頬っぺたおちるゲラゲラ
なぜ? 今まで食べなかったんだろう…
もう これは 次も是非 注文したい一品です。
次は Lにしちゃお➖かなウシシ
気になった方は ぜひ! 生ハムサラダも 召し上がってみてくださいね。
そして 妖精に会いに行ってきてください❤︎


Dad & Mam(ダッド&マム)

栃木県那須郡那須町大島794-51
0287-77-0503
定休日 水曜日、木曜日