期間限定スイーツは やっぱり 桃♪@かもめ舎☆福島県須賀川市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




子供たちの たのしい 楽しい♪♪♪ 夏休みも 今日でおわり〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

休みが短いけど いつもと あまり変わりない宿題量。    子供たちは 今年の夏の ほとんどを スパルタおばあちゃん家で過ごしたおかげで  夏休みの宿題‼️   全て終わりましたお願い 感謝🙇‍♀️

ただ! 【作文だけは…家でやりない!】と言われ 持ち帰ってきましたゲラゲラ    いや〜 まったくやる気のない! 子供たち。  放っておいたら このままやらずに 学校に原稿用紙持ち帰るのね!の域ガーン

テレビで観たけど…やっぱり最後の最後まで残る宿題が 読書感想文なんですっておーっ!

そうだよね〜だってさ! いつも思うけど、小学低学年の子が…読書感想文を ひとりで 書くって  難しくない?   中には ちゃんと できる子もいるだろうけど…うちは ゲラゲラ

結局…夏休みの宿題って、読書感想文以外にも 自由研究。  下手したら 図画、工作…あ! 標語!  親の宿題だよね〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄




お盆に入る前でした。

この日は 久しぶりの休みで … 子供たちは おじいちゃんとプールに行く!というので 私は さささ〜と カフェランチブルー音符

朝のうちに 電話をして予約🤙  安心モードハート




オープン時間ピッタリに行っても すでに お待ちの お客さんで いっぱいびっくり  オープンから 待ちが出ていましたよ‼︎  ビックリ!

 予約してよかった…ほっとできますからね照れ

いつもの大好きな 角の席を 用意していただけましたキラキラ





本日のランチプレート
あら!ちょっと きていないうちに 値段が 少し下がった!びっくり




2種類から bランチプレートを。
どちらか選びます↓
風船和風キーマカレー
風船トマトバターチキンのスパイスカレー
※プラス料金にて あいがけできます◡̈⃝
せっかくだから カレーあいがけお願いしました😊




トップ画像と 何かが違います◡̈⃝
わかるかな〜(*˙˘˙*)ஐ 




実は 一通り撮影し終わって さあ‼️食べようかな♪♪♪とした時…【グリル野菜 お付けするの忘れちゃいました〜】と スタッフさん‼︎





あれ〜ゲラゲラ まったく 気づいていませんでした。
写真を後で見比べて やっと 本当だ〜笑笑




せっかくなので…自分でのせてみたけど、これでいいのかな?   こちらの 紫玉ねぎが‼︎ ビックリするほど あま〜いの! わたしも 最近 野菜や肉をグリル調理してたべてるのぶちゅー  ヘルシーだし、柔らかく仕上がるし 甘味が逃げないから おすすめよ♪♪♪




カレーは あいがけにしてもらい、こちらが トマトバターチキンのスパイスカレー🍅 
程よい酸味と辛さ。




こちらが和風キーマカレー🍛
実は bランチは 白米が基本のようですが…雑穀米に変更してくださいましたおねがい
こちらは まん丸ね 黄身つきです♪♪♪





さて! 真ん中から  わっちゃいますよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
卵は どちらかというと 固めより 半ナマに近い方が好み。  しかし…こんかいは 明らかに な ま た ま ご〜の黄身‼︎   うんキョロキョロ  でも これは これでありでしたよ。。。 ほどよく混ぜて 美味しくいただきました。




先程から チラッと見えていた 副菜たち。
コロコロと可愛い存在を アピール中ラブ
大豆のピクルス&コリンキーのピクルスかな…
お皿のフチにのせるだなんて 斬新ウシシ
すべて 美味しくいただきました
あ! 以前より安くなった理由。。。
たぶん…今回は 汁ものがついていなかったから?かな。。。
汁好きのわたしとしては…ちょっと残念だっりします😂   夏だから?🤔  熱いものは あえて付けていないのだろうか…




入店したときは 見送った 食後のデザートでしたが  あまりにも 周りの人が みなさん注文されていて わたしまで 思わず 追加注文してしまいました。
この日より 登場という 桃🍑のかき氷を。





果肉もたっぷりのった 甘すぎないシロップが また美味ラブ





室内‼︎ 
結構な  暑さがあったので 気持ちスピードアップ⤴️して 撮影したけど…  暑さにはかないませんうずまき
やはり  だれちゃう〜笑い泣き  
 だんだん 溶けてきて 斜めに笑笑ゲラゲラ
かもめ舎さん。
エアコン…あったのかな?
扇風機は 一台?あったのは 確認したけど  私の席からは かなり 遠い位置にあってね🤣  風…まったく とどかなかったよ〜。
そのほか    網戸がある場所の 窓は  所々 少しだけ開いていたけど 私が座った席は 締め切りで  めちゃくちゃ 暑かった〜🤣    
汗だくランチ💦になっちゃった。
だけどね。
最後の 山盛りかき氷で ドバドバ吹き出した汗も  美味しさと共に  少しひけました。
日頃…エアコンの中で 快適に過ごしすぎですかね。




会計を済ませて 玄関を出るときに 室内に待ち3組。 暖簾を潜り外に出ると‼︎ 
もっと ビックリ‼️
30度を超える暑い中😵
ざっと…15人程の待ちができていました。
凄い人気でした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
かき氷目当ての方も たくさんいるのかな〜❣️
大好きなカフェなので 暑さが落ち着いた頃に また のんびりオジャマしたいと思います。
北欧ビンテージ&cafe  かもめ舎
福島県須賀川市大町403-1
0248-94-4766
営業時間・定休日が以前と異なります。
ご注意を星
営業時間   11時30分〜16時
定休日       日・月