2020ジュピランドひらた あじさい園・ゆり園@福島県平田村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚





最近…夜のうちに洗濯しちゃってます。(電気代安いから😁せこい)

昨晩も… タオルケットなど 大きいものがあったので 早く終わらせちゃお〜とすると

(๑꒪⍘꒪๑)…洗剤 きらしてしまったことに気づく😓

物忘れがひどいから、メモすることにしてるのに  メモすることを忘れてしまうわたし…ショボーン

だめじゃ〜ん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



芝桜の丘で有名な 【ジュピランドひたら】へ行ってきました(❁´ω`❁)*✲゚*

この季節は…あじさい園・ゆり園が見頃です。

芝桜が右の丘だとしたら こちらは 左の丘爆笑





こんな場所があったなんて知らなかったキョロキョロ
入場口で 大人¥500の 協力金を払い、あじさいの丘へ通じるこちらの道を進んでいきます照れ    一周1キロ以上ある丘ですが 足の不自由な方や 小さなお子さんがいて 歩くのはちょっと!という方でも大丈夫👌
入口付近に  あじさい運転手つき カートがスタンバイしています。一台 ¥300だったかな? 
みなさん利用されていましたよ⋆*❁*⋆ฺ。*



私たち夫婦は  たらふくラーメン食べた後なので
運動〜歩きます笑っ




すると…どうですか〜(❁´ω`❁)*✲゚*
すべて‼︎   すべて、あじさいですラブ





せっかくなので…1番 歩くコースを選択あしあと
この丘には 825種2万7千株のあじさいがあるそうです。 では ダイジェストで お楽しみくださいおねがい







東屋(あずまや)では ご夫婦が 休憩されている姿を発見。 微妙な距離感でベンチに座っているけど  なんだかほのぼのしていて素敵。
思わずシャッターを押してしまいました。







どうでしたか(*˙˘˙*)ஐ 
腕がイマイチだから…良さをうまく伝えられたかは…🙇‍♀️   しかし この美しさは 癒されました。




もう 一つの ゆり園ですが あじさい園に比べると かなり縮小されていますが!
こちらも 素敵でしたよ。 そして こちらは ゆりの香り ぷんぷん❤︎  わたしは 好きな香りだけど なかには 苦手な方もいるかもウインク



こちら 圧巻ポイント‼️
モンキーバナナ🍌にしか見えなかったゲラゲラ



ゆりを撮影する際には 気をつけないといけませんね。ゆりの花粉は 洋服についてしまうと なかなか落ちないので 注意ですよ笑い泣き (やっちまったおーっ!)

開園期間
令和2年7月1日(水)~7月26日(日)
開園時間
8時30分~17時00分
(最終入園は16時)
入園料
大人(高校生以上) 500円
中学生以下     無料




帰りに ハバネロソフトクリームで人気の 平田の道の駅に寄ってきました(❁´ω`❁)*✲゚*
野菜を買って  【じゃ!ハバネロソフトクリーム?】と ブログネタ欲しさに…主人に丸投げしてみたら 速攻で拒否られてしまいました笑
だよね〜ウシシ
無理は禁物です注意
わたしたち いい歳夫婦には 身体に優しく安心なスイーツが1番おいで




帰宅途中で 矢吹町のハッピーベリーさんによって  7月2日〜の期間限定スイーツをいただき 笑顔で帰ってきました(•◡•〟)❤︎
(スイーツはまた後でアップします)