サラサラ 真っ赤な絶品スープ@つむら家☆福島県矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




ここ数日 ブログ更新意欲があり 夜中にカキカキ*⋆✎⁎°.·   最近 低下していたので…頑張りたい•̀.̫•́✧
今日は 主人と休みを合わせたので 仕事やすみ♪
おい‼︎   ここMaMaちゃん✰   
ちゃんと仕事してるのかい?
…( ்ᵕ்)✧   
本職は ほどほどに イエローハーツ   
休みは有意義に(๑ت๑)  ですかね♪♪♪
マイペースすぎるかな(๑´ლ`๑)
よし! 今日は わたしが…行きたい!カフェに行く!    はいパー  主人を山の中に 拉致りますチュー



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は…
所用のため 北上🚗
せっかくだから‼︎と 1月18日から スタートした 期間限定スイーツを。





その前に。 腹ごしらえをしなくちゃね♪♪♪
…すぐ近くの 大好きな ラーメン屋さんへ
つむら家さんです。
そして 注文したのは、もちろん(° ꈊ °)✧˖°
トマトラーメン🍅です。




この ザラボコした食感に 口の中で おどる麺がすき〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
つむら家さんの ラーメンは 無化調ラーメンだから スープに 物足りなさを感じる方がいる中…
これが 通い続けると 真の旨味を感じるようになるんだな〜笑笑




チャーシューは お店の お心遣いにより
脂身苦手なわたしの ために
ももチャーシューのみになって提供。
ホント 感心しちゃうほど 客の入りを見ている つむら家さん。






セロリの香りがプンプンするので…好みは分かれるけど ハマったら 無限ループの域⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
微かに香るニンニクフレーバーがたまらない❤︎





こちらは 味噌ラーメンハーフ。
つむら家さんのハーフと言っても 結構 満足できる麺の量です。






お子様ラーメン(醤油)
お子様ラーメンと言っても トッピングは しっかり 通常のラーメンにつくもの‼︎
チャーシュー3枚。海苔。ほうれん草。メンマ。
そして… ちびっこのためにか! ナルト🍥が2枚
ありがとうございます😊
ホントはね。 息子は いつものように つけ麺が食べたかったようだけど… つけ麺は 通常で麺が大盛り。  主人がいれば 頼めたけど今回は 居ないし。 わたしだけだと 残した時…食べきれないからね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)  




ラーメンでお腹いっぱいになったはずなのに…
この後、近くのスイーツ店で 別腹というものをいただきました(๑¯◡¯๑)*°
白河手打ち中華そば  つむら家

福島県西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜日(その他あり)