白河ラーメン巡り 夏休み企画*No.3@火風鼎(かふうてい)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



庭の芝生や 雑草が ぼうぼうに生えてしまい…庭じゃなくなってしまいました◟̽◞̽  ༘*
見苦しい◟̽◞̽  ༘* 芝刈りしなくちゃいけないけど
まだまだ暑い毎日で 芝刈りサボってます😵   
早く綺麗にしなくちゃ(❁´ω`❁)*✲゚*
森になってしまう〜。



さて。今日の更新は…勝手に夏休み企画にしちゃった 白河ラーメン巡り🍜

実は。昨日…出先で 何気なくスマホをポチポチしていたら Googleのホームトップページ新情報に【ここMaMa日記】がピックアップされました😊
おかげさまで すごいことになりました(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)
覗きに来てくださった みなさま ありがとうございました𓈓 ◡̊̈ 
もう少しだけ…アップしていないラーメン巡りが残っているので お付き合いいただけたらと思います◡̈⃝




今回は…白河市南湖公園近くにある火風鼎さんへ
いつも店の外まで 行列ができるほど混み混み人気店。
前回 行ったのは2月だったかな。。
ちょっと間があいてしまいましたね(❁´ω`❁)*✲゚*

最近では 子供たちも 一杯ずつ注文するようになってきたので 初めて主人不在の 3人で訪問してきました˒˒˒✩


息子は どこに行っても 醤油味✰
▶︎ラーメン
店内は 醤油のいい香りが漂っています。動物系の出汁の旨味が 上品。 飽きのこないスープは 絶品です。 そして…白河ラーメンの特徴でもある、海苔や青菜、ナルト🍥がのっていないのが 火風鼎さんのラーメン🍜 至ってシンプル✰
右側の黒いものは わかめ◡̈⃝
ピロっと 間違って入っちゃったの?感が いいでしょ! このかわいい量…デフォですよ笑





娘は ▶︎みそラーメン🍜
ラー油抜き
みそラーメンにも わかめ◡̈⃝ (右上ね)



私は 味噌は味噌でも。
▶︎ねぎみそラーメン🍜にしました。




火風鼎さんの ねぎみそラーメンの ねぎは 白髪ねぎ&小口切りの2種類入り✰ とっても ネギネギしていて 臭い!辛い! これぞ!ネギです。そこに たら〜りと ラー油が。



たっぷりの 粒々コーンと シャクシャクの手作りメンマ。 1枚のみなのが 残念ですが…燻製の香りがする 旨味たっぷりのチャーシュー。もっとたくさん食べたくなっちゃう 美味しさ❤︎
主人がいれば チャーシューをトッピングしたけど 
食べきれなかったら…と今回は 1枚でガマン照れ




そして…麺🍜
この麺がね〜 硬めですが 弾力のある もっちりした食感でね⍢⃝ 白河ラーメンの特徴ある 縮れ麺とは また違った麺です。
火風鼎さんでしか 食べることのできない! この麺は…いや〜うまい‼️の一言に尽きますꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)



スープも 熱々。 麺をあげると ふわ〜と上がる 湯気もまた うまし◡̈♥︎  
子どもたち2人も 残さず完食。 
啜るたび 噛むたび 飲み込むたびに
【ママ 美味しいね〜】と✰
子どもは 味に正直ですからね(๑ ꒪̇ꌂ̇꒪̇๑) ✰
久しぶりに かわいい 奥さまとも たくさん おしゃべりできて 楽しかったです。



外は雨なのに…傘をさしながら待つ お客さんで いっぱい。 ウェイティングボードがないので 並んだ順です˒˒˒✩  
まだまだ 県外ナンバーの車が多い白河市。
ぜひ!ぜひ!美味しい白河ラーメンを 堪能していってください⋆*✩⑅◡̈⃝*
火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな