白河ラーメン巡り 夏休み企画@ No.1 白河手打中華そば えびまさ☆福島県西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚







今朝は 風があり いつもより 過ごしやすくなっていますが…昨晩は ムシムシして とても寝苦しい夜でした(;-ω-)ゞ
右見たり 左向いたり 手足を伸ばしてみたり。
なんだか寝た気がしない…浅い眠りが 朝まで続き あっという間に 起床時間◟̽◞̽  ༘*
おかげで 脚が痛い…?重いというか。
お盆は 主人が ずっと仕事だから どこに出かけるわけでもなく いつもと変わらない時間に 起きて朝食準備して お弁当作って🍙 お見送りバイバイ
食べ歩きもせず ひたすら家の中( “˙_˙”;) 



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


プチダイエットをはじめてから 大好きなラーメンを控えていましたが…あれから減量10キロ。そのままキープしています⍢⃝
リバウンドしない程度に 夏休み中 ちょくちょく 白河ラーメン解禁🍜
以前よりは びっくりするほど食べてないけど
夏休み企画‼️なんて ちょっとカッコいいネーミングなんてつけちゃってみたりして◡̈⃝
何個か アップしちゃおうかな⤴️
過去に 行って アップしてない 食べ歩きも 混ぜちゃったりして笑(夏休み企画じゃないじゃんおいで笑)
いーの!いーの! ここMaMa日記は ゆる〜くてへぺろ



第1弾  白河手打中華そば えびまさ


はい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今年…新規オープンしてから やっと7月下旬に行ってきました。 もう あちらこちらから混んでる!行列! と聞こえてきていて…
怯んじゃったり  なかなかタイミングが合わなかったりで 今になってしまいました。


この日は 開店時間に合わせて向かい。
ウェイティングボードに 名前を記入して待ちました(❁´ω`❁)*✲゚*
4番目‼️ しかし…前 2組が開店時間に不在のため
飛びで 私たちが2番手拍手

はじめての お店なので キョロキョロ。
広い店内には ながーい窓に向いたカウンター席、テーブル席に 小上がりと たくさん。



小上がり席に通され   素直に そちらにʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)
各々 注文。




わたしは…せっかくなので、1番豪華な 
▶︎チャーシューワンタン麺*·♡॰ॱ०⁺
トッピングで 味付半熟煮たまご🥚




そして‼️  白河ラーメンといえば‼️
この 細長い チャーシュー。 
希少部位かぶりチャーシュー⍢⃝
かぶりは のっていたらラッキーな お肉さま❤︎
しーとりしていて 美味しいのね〜




そして 白河ラーメンでは 外せない!
ももチャーシュー⍢⃝   
脂身なしの ももですが…パサパサ感はなくて
程よい旨味がいいd(*¯︶¯*)



さらに! 肩ロースも のっています˒˒˒✩
こちらは 柔らかチャーシュー⋆*✩⑅◡̈⃝*




ワンタンは ひらひらとぅるん𖧧
少しだけ 餡が詰まっている ワンタン。



そして…麺。
しっかりしたコシがありながら もっちり麺˒˒˒✩
おいしい(❁´ω`❁)*✲゚*
スープは 鶏ガラとトンコツがほのかに香ります。
一口め  カエシ 少し しょっぱめに感じたけど…
トータルで とてもバランスのいい一杯でした。



えびまささんは 醤油味と もう一つ。
ごまタン麺があります。
修行先のたいちさんと 一緒のメニューですね。
たいちさんのご店主が  唯一認めた お弟子さんとのことです。 




こちらは スタンダードの 手打中華そば=ラーメン
これぞ!白河ラーメンd(*¯︶¯*)
海苔、青菜、メンマ、チャーシュー、ネギ、そしてナルト🍥があって…白河ラーメン🍜
白河ラーメンに定義はないそうですが…なれ親しんだビジュアル↑↑  おいしかった◡̈⃝




駐車場ですが…
思っていたより たくさんありました。



お盆中の  えびまささん 激混みらしいです照れ
昨日は お休みでしたが 今日からまた営業₍₍ ง⍢⃝ว ⁾⁾ 
混みそうですね✰
白河に お越しの際は ぜひ!自分好みの白河ラーメンの お店で 美味しいご当地グルメを堪能してください˒˒˒✩
白河手打中華そば えびまさ

西白河郡西郷村熊倉字真船字壱里塚1
0248-25-5060
営業時間   11時〜無くなり次第 終了。
定休日       月曜日    第2火曜日