トルコ風 ひじきの春巻きがうまうま♡ 美味しい薬膳 白牡丹@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ 訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




昨日の運転中の出来事を 少し話そうかな😊
国道を運転中。道路沿いのスタンドから一台の乗用車が、わたしの前方へ入りました。
この車が どこまでも 私とずっと同じ方向へ。
でね。曲がるときって ウィンカーを出すでしょ😊  その車. … なぜか‼️ウィンカーより先に必ず リアワイパーを動かすのゲラゲラ
左折する前に リアワイパー。右折する前にリアワイパー。
…とね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
感心しちゃうのが! 動きっぱなしじゃなく、ウィンカーがでる前に ちゃんとリアワイパーを止めるの😁
しかも 曲がる何百メートル手前からリアワイパーが 動き始め 曲がるときには きちんとウィンカーがでるのよ!
すごい技ですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
リアワイパーが動くたびに…【ウィンカーは右レバーだってば〜】とひとりごとを言うわたし笑
とにかく 間違えすぎてて 途中から おかしくて!おかしくてゲラゲラ  また動くのかな?  高速リアワイパーにならないかな〜とか、ここまできたら…ウォッシャー液だしちゃったりして…な〜んて笑  色々 次を勝手に想像してしまいました✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥
初心者マーク🔰や 高齢者マークが付いていたわけじゃないので…🧐ただ運転慣れしてない方だったのかな😊
私は ドアに洋服を挟んだまま ピラピラ走行したことがあってね🤭   信号待ちのとき後方の方が わざわざ降りて知らせてくださった ことがありました。
雨上がりの時で はみ出していた部分だけ…おもいっきり汚れちゃって 恥ずかしいやら 悲しいやら そんな経験をしました。 
車にまつわる 【ある!ある!】結構 話せちゃうことって ありませんか?

ウチの母…超天然٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 今でも。。。
私が まだ小学生の頃、母と歯医者に向かうとき
急に母が 【きゃ〜リアハッチ(バックドア)がない! どうしよう😱 どこかに 落としてきちゃったかも!】と慌ててUターン。
さがす! 母!さがす! キョロキョロ。慌てる!さがす。落ちてない! どうするの?

もう お分かりですよねグラサン
問題ありません‼️ 発進する前に 荷物を積み そのままリアハッチを閉め忘れ ドアは 上に開けっ放しだっただけ笑
ルームミラーだけで確認したので ドアがないように見えたのでしょう爆笑 
通りすがりの近所の方に 【ドア落ちてませんでした?】と焦りながら聞く母👂

近所 【ドア!開けっ放しで 上についてるさ〜】

大笑い✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
こんなドジっ子話も ありました…(☼◡☼) 
どんな 珍事件が起こっても 車を運転するみなさん˒˒˒✩ 安全運転に心がけ 快適な生活を送りましょうね(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾





さて🌿  今日の更新です‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
ちょっと前…こちらも お気に入りカフェ
那須塩原市(黒磯)にある 薬膳料理のお店
▶︎美味しい薬膳 白牡丹さんへおじゃましました



とっても 人気のお店なので…仲良くさせていただいている 白牡丹さんの○○スタッフさん♥️に予約をお願いしました(๑• •๑)♡ 
とーても かわいい方で大好き♥︎ cʱᵘᵕ̈♡
今回は 窓際のお庭が見える席へ🌿




▶︎旬菜薬膳プレート



食材の仕入れ状況によりメニューが かわるのかな🧐 プレートランチの他には、薬膳カレーがあります。




今回の 旬菜薬膳プレートは こんな感じ
名前だけ【薬膳】と聞くと 食べたことがないかたは 【え?薬っぽいのかな?】と少し構えてしまいがちですが、決してそんなことはなくて  むしろ美味しすぎる お料理です😊
身体のことを考え、さらに素材の美味しさが生かされた 優しいお味を楽しめます。見た目も 彩りよく 魅せるプレートです。



▶︎トルコ風 ひじき春巻き
▶︎ピーナッツごはん
このひじき春巻きが とってもうまうま(๑´ლ`๑)❤︎
ひじきの他にも たくさんの具材が入ってましたよ



一つ一つ 丁寧に作られているのが わかります❤︎




▶︎空豆豆腐


▶︎とまとのもずく酢


▶︎フキとワカメの炊き合わせ


▶︎旬キャベツと甘夏のサラダ


▶︎旬野菜のロースト アーモンドミントマリネ


▶︎白木耳と新玉ねぎのスープ
白牡丹さんのスープは 優しめの味ですが…
毎回 感動しちゃうほど 絶対に家では真似できない 美味しさ(๑• •๑)♡ 



この日も 開店して すぐに 店内 たくさんのお客さんで 賑わっていました(* ´ ェ `*)♥
タイムラグなしで ブログをアップできることが 1番 理想的なのですが、相変わらずのマイペース更新になってますてへぺろ
今回の お料理も もしかしたら…すでに終了し 新たなメニューになっているかもしれません🙏
しかし…こちらの白牡丹さん🌿 どのお料理も…全て おすすめできるほど 美味しいので まだ未食です!という方には ぜひ!伺ってほしいお店です😊






さあ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今日も こちら白牡丹さんへ◡̈♥︎ 
残念ながら食事は しないのですが、ちらっと伺う予定♥️  
安全運転で いってきまーす😄
みなさんも 素敵な一日をお過ごしください🌿
おいしい薬膳 白牡丹

栃木県那須塩原市高砂町6-9
0287-62-0601
営業時間 11:00〜今は…🤔
(ランチタイム11:00〜15:00)
定休日 火曜日 水曜日