選べる4品デリプレートが魅力的☆cafe 北風と太陽@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




ついに‼️
梅雨入り(๑- ₃ -๑)   
外も室内もじめじめうずまき
洗濯物は部屋干しだから…除湿機に扇風機フル稼働(❁´ω`❁)*✲゚*  コインランドリーへ行けば早いけど…寝坊助娘が まだ起きてこない(7時)。
土曜日は 学校から持ち帰った 運動着などがあり
山盛りの衣類くるくる 干す場所がたりないよ〜おいで
こんな日は 湿っぽくならないように
気分上げていきましょうゲラゲララブラブ 
ブログあげたら…よし! 運動しよ〜₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ 



大体 ブログを更新するときは 午前0時に更新されるように予約で 行うことが多いのですが…昨晩は強烈な睡魔に襲われ 大好きな【美女と野獣】のテレビ放送も半端にして 寝てしまいました😪 朝は いつもと変わらず主人が仕事なので 普段通り起きて お弁当、朝食づくり🍙
次男は休みの日に限って 早起き😅 なぜなの〜
普段も 早起きして 余裕を持って朝食とってくれるとうれしいのですが😊



では今日は いつもより 遅い時間に更新ですキラキラ
ちょっとまえ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
2度目の訪問となる 那須塩原市にある
【cafe  北風と太陽】さんへ伺ってきました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎前回のレポは こちらから⭐️

じわじわと 人気を集めてきているそうですね❤︎
今回も 開店時間に合わせて伺いましたが…
開店前より 北風と太陽さんファンで列ができていました˒˒˒✩
そう! こちらのカフェは 予約は一切できません😊 それは それでお店側としては 無駄に 空席をあけておく必要がないため 回転率もあがるし いいかもしれませんよね(⑅•ᴗ•⑅)
考えようには 客側のわたしたちも 多くの方が すんなり入れちゃう🌿



席に着き…メインをお願いしたら
こちらのショーケースの中から サラダ以外4品のデリをチョイスします◡̈♥︎
どれにしようかな〜口笛




この日は 仕事が休みの主人と一緒🐰
▶︎主人🐰チョイスのデリ˒˒˒✩




わたしが予想していた デリを しっかり選んできた だんなまさま🐰←ウサギに似てるの😊



ヤシオマスとカブのマリネは 絶対にのってると思った😊 お魚好きだからね〜おいで
あと…じゃがいも🥔❤︎




▶︎わたしは◡̈♥︎ こちら。
にく〜🥩 トマト🍅 たまご焼き〜好きなものばかり。うれしいデリプレートになりました(๑ت๑)♡




少しずつ こんなに たくさんの味を楽しめちゃうのですから…得した気分になれますグッ




ローストビーフの おいしさはもちろんのこと!
▶︎カプレーゼの こちらのトマト🍅が フルーツトマト🍅  あま〜い(๑´ლ`๑)おいひ〜っ❤︎




しっかり目のたまご焼きは 出汁がしっかりしていて 鶏胸肉は 低温調理されて 柔らか。さらにハーブを加えて調理されているのかな🌿 ほのかに香るハーブ🌿がいい😊 1つ1つ丁寧な仕事ぶりがうかがえます。




また お食事される方には スープが付きます◡̈♥︎
具沢山スープ(*ˊᗜˋ*)/ 優しい味で万人向け☺︎




▶︎本日のランチ
メイン 5種類から 好きなものを選びました⑅⃝




二人仲良く パスタ(⑉• •⑉) パスタは2種類あるから シェアして食べようってことになり 其々注文.
▶︎ホタルイカとルッコラのスパゲティ
からすみ添え  
パンかライスがつけられるので パン🍞
ごはんって方もいるのかな😁




赤、青…きいろ〜(⑉• •⑉)♡
彩りがいいですね❤︎



ほほ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ホタルイカだけあって 全体がいか〜です😁
魚介が苦手な方には ちょっと…たべずらいかも😅  主人は 絶品だ!と 喜んでたべてましたよ。



▶︎小エビとアスパラガスのクリームパスタ
こちらも パンを添えていただき コロコロパンは 主人のお皿へ♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾🍞




クリームソースが とても濃厚。
酸味は ほぼなく くり〜み〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥




小エビのカットの仕方なのかな♥️
くりくるくるんと ねじれてるの。 これが 食べやすくて…食感もね ぷりぷりしてるのよ◡̈♥︎
パスタも アルデンテ。 ソースとの絡みも絶妙なバランスで 美味しい😊




▶︎食後のドリンクは ランチに含まれているので アイスコーヒーをお願いしました😊
プラス ¥400でスイーツもつけます。




スイーツのショーケース♥️




▶︎濃厚チーズケーキ
チョコがぴーん♥️
ソースも しゅっしゅ〜と◡̈
このひと手間が かわいい😍




▶︎わたしは…
たぶん 本日限定♥️
シェフのおもいつきなゼリーを。




オトメメロン🍈クインシーメロン🍈
コロコロとたっぷりはいった 
はちみつレモンゼリーとパンナコッタで仕上げられた グラススイーツ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
メロンの美味しい香りが ふわ〜と。
くぅ〜(๑¯◡¯๑)*° さっぱりしていて 美味しかった。くるくるうずまきラブラブチョコ棒も かわいい。




はじめて行った 主人も 気に入ってくれたみたいでよかった。 いつも ラーメンや定食ばかり食べているから たまには カフェに連れ出さなくちゃ◡̈♥︎

実は…この日🌺
素敵なできごとも。 
お友達のゆにちゃんに お会いしました◡̈
ここちゃ〜ん!】と声をかけていただき
もうビックリです
【\ ǂャァァァー!!!!/ ゆにちゃ〜ん】
会えるものですね〜*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡




食事の後は お決まりコースで 目と鼻の先にあるスーパーいけがみさんに寄り 食材を購入🌿
相変わらず 混んでますね〜😊  

こちらで…先日ブログにアップしたばかりの パパ弁に登場したマイクロトマト🍅を購入したのも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ラブラブこちらの  いけがみさんで。
ホント!安くて…珍しい野菜も売ってるしで  kamiスーパーですよ。いけがみさん⭐️



今回も おいしくいただきました。
また おじゃまします。
ごちそうさまでした( ◌´ `◌ )


cafe 北風と太陽・ART369

栃木県那須塩原市戸田708-1
(旧 戸田小学校)
営業時間
ランチ 11時〜14時(Lo.13時30分)
カフェ 14時〜16時(Lo.15時30分)
定休日  火・水