オブロスコーヒー駅前店(OBROS CAFFEE)@福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



ずっと行ってみたかったカフェへ
郡山市にあります OBROS COFFEE(オブロスコーヒー)さんです。
オブロスコーヒーさんは ご兄弟お2人で はじめられたコーヒーショップです。
本店は 郡山合同庁舎の隣に。
駅前店は 郡山西口 ダイワロイ ネットホテル(昔の丸井があった場所)の近くに。

今回は 他にも予定があったので OBROS COFFEE 駅前店へオジャマしました。

オブロスコーヒーさんは eat in もしくは takeoutができます。


せっかくなので 店内でいただくことにしました。
イートイン&テイクアウトでは若干メニューが違うようです。
(太陽の光が入っちゃった)


注文をしてから テントカウンター脇を通り 奥のガラス張りドアへ。
こちらの奥が カフェスペースになっているそうです。


カフェスペースは完全にお隣とは別の空間。
しかし… ガラスばりなので圧迫感もなく とても快適。お店のコンセプトが "透明性のあるコーヒーストア"とのこと。


店内が ビニールハウスを思わせる内装。これはコーヒー = 農作物 = 農業 = ビニールハウスが由来だそうです。テントの下で作るコーヒー



カフェスペースも お洒落でスタイリッシュ!!
温かさも感じる造り。


たまたま 私だけだったので 色々な角度から撮影してみました


私は こちらのブルーの椅子へ。


座り心地最高(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


カプチーノをいただきます。
フォームミルクまでついてました◡̈♥︎
ラテアートを楽しんでからの 後入れなのかな。
コーヒー豆の説明を受けましたが…ほとんど忘れちゃって😅 申し訳ない( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 香りはフルーティな苦みの少ない 爽やかな香りのするコーヒーでしたよ。
ミルクにシロップを混ぜてフォームしてるのかな?ほのかな甘さがあって このミルクも おいしい
泡もきめ細かくて とてもなめらか。
ラテアートを楽しんでから こんもりとフォームミルクをのせて いただきました。

最近マイルドなラテばかりでしたが たまにはビターな泡だてたカプチーノも美味しいですね❤︎


オープンした当時は ガラスなしの冊子のみの入口で かわった造りだったそうです。 冬は寒いからなのか…入口のドアの冊子にガラスがはめてありましたほっこり。暖かくなってきたら またガラス外しちゃって 冊子だけにするのかなウシシ
オーナーさんは とても若い方で たくさん話しかけてくれる とても感じのいい方でした˒˒˒✩

絶対にリピートしたいカフェになりました。
郡山駅からも 近く歩いてすぐ行ける距離にあるので お仕事の帰りや お買物の帰りなどに寄ってみてはいかがでしょうか。
本店さんにも 行ってみたくなりましたお願い




ショップ情報はこちら↓