caffe' No.6(カフェ ナンバー6)@福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




 今日は 東北地方より関東地方が 積雪がある予報が出ています。お仕事、お出かけの予定がある方は 十分お気をつけください˒˒˒✩




この日は…カフェ巡り  こちらも 行きたかったカフェへ❤︎  郡山市  郡山駅前近くにあります
caffe' No.6 (カフェ ナンバー6)さん。
とてもステキなカフェなのに なぜか あまり情報が少なく 定休日や 営業時間も ネットでは まちまちで  錯綜していました。
それならば! 営業しているであろう 曜日と時間帯に訪問しちゃえ!と オジャマしてきました。
詳しい情報が入っていなかったため内心ドキドキショック  二階の店内の明かりを確認したときは よかった〜と一安心です。


郡山駅西口が見えるフロンティア通りの チサンホテルの目の前。 さらに…前日ブログにアップしたオブロスコーヒー駅前店さんも近くに あります。


ガラス張りの自動ドアを開けると 目の前にある こちらと すぐ右手には二階へ上がる階段が。
まずは そっと 木の扉に手をかけ押して、引いてしてみるが動かない。 店舗は上?かな…と上がってみると オシャレな部屋はあるがひと気がないショボーン
もう一度 下におりて 今度は力を入れてドアをスライドさせてみると動きましたゲラゲラ
以前 那須の、カフェでも 同じような木製のドアで バタバタした覚えが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) そのときも 結局 スライドドアだったのを思い出しました


オープンは11時半からで 先客なし。
一階は そんなに広くないカフェスペース。
夜はワインバーにもなるそうなので ゆったりと過ごすために 夜は二階も使うのかな。



ランチメニューです。
かわいい とても感じのいい女性スタッフさんが接客してくださいました。


 No.6 旬感プレートランチをオーダー。
ライスorパンをお願いしました。
1枚板に盛り付けされたプレート˒˒˒✩
わ〜(๑´ლ`๑)  噂には聞いていたけど やっぱり
魅力的なプレートランチでした♡


実は こちらカフェナンバー6さんは あのTUFのげっきんチェックでおなじみのエルマールプラス(うすい百貨店)の松崎シェフのお店。
しかも この日は その松崎シェフが こちらのカフェに いらっしゃって プレートランチを作ってくださいました



ここMaMa撮影会 真上から❤︎



☆゜゚・*・゜゚・* 。.。.:*・☆


サラダは 何種類の野菜をのせているのでしょうか。ここだけでも 彩りがいいですね◡̈♥︎


アンティパストには トマトとフルーツのマリネ。ビーツのポテトサラダ。きのことホタテのソテー。サラダ、スープ、小品料理、メイン全てがワンプレートになり提供されます。
どれも 丁寧に作られていて 見た目もよく 美味しい副菜でした(๑•̀‧̫•́๑)



サラダの隣には オムレツとガーリックチキン
カラリと揚げてありますが 中は熱々ジューシー。
厚めのレモン🍋が添えられているので たっぷり絞っていただきました。オムレツもふわふわ。トマトソースもいいお味 このソースでパスタが食べてみたいな。


さらにスープもついていて 具沢山のミネストローネ。



店内カウンター内には ピザ窯もあり 注文が入ると シェフがこちらで焼き立てピザを作り出してくださいます。
この日も 別なお客さんがピザを注文していたので 実際に目の前で 見ることができました。
撮影許可はとっていましたが  さすがに…他のお客さんの お料理なのでアップは控えたいと思います  とても 美味しそうでしたよ。


食事と一緒に出していただいた コーヒーですが
やはり 冷めてしまったので 食後にすればよかったと 少しだけ後悔しちゃったり自己責任
結構…濃いめのコーヒーでした☕️ もう少し うすめでも十分美味しいかも。。


旬感プレートランチは彩りも 味も大満足でした。
平日だったせいか この日は 空いていて のんびり過ごせました。
おすすめです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


ちなみに 2月の定休日は 日曜日、月曜日。
2月10日(日曜日は営業)
2月12日(火曜日は休み)
お間違えないように 


caffe' No.6(カフェナンバー6)

福島県郡山市駅前一丁目9-6
024-935-6640
営業時間  11時30分〜14時30分
                 17時00〜22時00分
定休日    2月は日曜日、月曜日。
               変動あり。