息子が帰省して1番食べたかった白河ラーメン✨ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の一枚




昨日…正月休みで帰省していた 息子が 東京へ帰っていきました。 ちびっこたちも 3学期スタートです。 主人も 仕事。
わたし…1人ポツン…。。。
…ひとりぼっち
普段はポジティブなわたしでも 寂しさ倍増です
歳を重ねると 涙もろくなりダメですね
ちびっこが 手を離れてしまったら いったい私はどうなってしまうのでしょう 



さて
長男が帰省して 次の日だったかな。
【白河ラーメンが食べたくて仕方なかった!】という長男のリクエストにより火風鼎さんへ

もちのロン
主人と 長男は スタンダードな醤油ラーメン❗️
特盛り

ちびっこたちの 普通盛り醤油ラーメン
明らかに 2枚の写真を比べると麺量が違いますね確認したことは ないけど…特盛りって 麺は何グラムなんだろう🤔 2人前ですよね〜🤔



わたしは…ひとりだけ 味噌ラーメン



火風鼎さんは みそも 激ウマ‼️



燻製された いい香りのするチャーシューは絶品で あぶらみ少なめ
程よい食感と…香りがたまりません。




また 火風鼎さんの麺は ここだけのもの
手打ち麺なので その日により 太さや硬さに若干のブレは あるものの この麺は うまい‼️の一言につきます この日は 気持ち太めでした。
11時の開店時間から 満席。
カウンター席のみの 店内ですが…
運がよければ 店主が作るラーメンを 目の前で見ることができる特等席に座れます爆笑

主人と長男は 余裕な顔をして 特盛りを平らげておりました
白河でも かなりの人気店のため 気軽に訪れることができなくなってしまいましたが、並んででも食べたい白河ラーメン:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* です。

ごちそうさまでした。