会津へ家族プチ旅行① ランチ編〜お食事処 むらい〜 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




去年のこと
冬休みに一回だけでも 子供たちと休みを合わせて
旅行へ連れて行こう!と …計画。
サービス業なので なかなか 世間のみなさんが 長期休みのときは 休めず
会社のみなさんの ご協力もあり 連休をいただきました☆
朝早くから 出発
わくわく組(主人と子供たち)には 朝食を作り
皆んなが食べている間に わたしは、 家事や出かける支度をすませます 
では 出っぱ〜つ‼️



私も ペコリなので 途中のセブンで 美味しそうな細巻き発見💡
車内でパクパクしながらね
これ好き〜照れ 美味しかった〜。




今回は家族プチ旅行 一泊二日の温泉旅行。
行き先は ここMaMa家族御用達の宿
会津東山温泉 【御宿 東鳳】さん

ランチタイムには 少し早いけど…
開店に合わせて 会津ご当地グルメのソースかつ丼をいただくことにしました

【お食事処 むらい】さんへ
道路の工事の影響で、以前の店舗をたたみ、2016年に待望の再オープンされた むらいさん。
人気のあるお店と噂は聞いていましたが…移転されてから 初の訪問です‼️
…といいますか、移転前も お店の前の長蛇の列を横目で見て怯み…諦め😅  の繰り返しでした。オジャマしたことがないので クリーンな初の訪問です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




メニューです。





とんかつも 脂身の少ないヒレが好きなので 
ヒレカツ丼‼️



このどんぶりが わたしの大きな顔ほどあるの
ヒレの 大きさはまちまちでしたが たくさんのってましたよ
むらいさんで 人気なのは ロースカツ丼だそうです!たしかに 他のテーブルに運ばれてくるロースカツ丼は 山山山⛰でした






主人は むらいさんメニューと にらめっこした結果‼️  珍しく ロースカツカレー




運ばれてきてビックリ‼️大きなお皿に 分厚い大きなロースカツが重なって2枚‼️照れ



写真では やはり伝わりずらいですが
あの 大食いの主人が カツを三枚も残しました〜  程よく柔らかく それでいて しっとりと噛み応えのある カツは  さすが人気店です
子供たちと シェアしながら 食べたのに 食べきれませんでした
会津ご当地グルメのソースかつ丼‼️
とても 美味しくいただきましたニコニコ

この後…観光してから宿へ向かうことにします
まだまだつづきます。
明日もお付き合いください✨



お食事処 むらい

福島県会津若松市門田町中野屋敷107−1
電話             0242-26-1037
営業時間      11:00〜14:00
定休日          木曜日