クリスマスケーキ予約&白河ラーメン 海 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






あ〜タイヤ交換しなくちゃ!
なんだか 近いうちに雪が降るとかニュースでやってました  私たちが住む地域では ノーマルタイヤでは 暮らせないので 早めに交換しなくちゃです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 




********************


私の好きな白河ラーメンお店の1つに ランクインしている海(かい)さん
近くには 外待ちができるほどの人気店 火風鼎さんや あずまさんがあり、さらに‼️ちょっと東に行ったところに 最近オープンした 手打ち中華 よしださんもあります!
そんな289号線沿い白河ラーメン激戦区の中で海さん頑張っております




この日は…10月だったでしょうか
ワンタンメン




海(かい)さんのワンタンは ヒラヒラで餡も程よく入っていて うまうま。 存在感バッチリのワンタンです





一緒に行った友達はチャーシューメンを注文したので、チャーシューと わたしのワンタンを少し交換しました  




海さんの チャーシューは 実は2種類あるんですよ!
チャーシューメンに入っているチャーシューは 
しっとりで柔らか〜(*´艸`)
私のワンタンメンに入っていたチャーシューは2枚ありましたが 1枚は、チャーシューメンのチャーシューと一緒で もう1枚は 噛み応えのあるチャーシュー。
しかも 私の好みの ももチャーシューのみ





この日は また別な日
ひとりラー活d(*¯︶¯*)
白河でも ひとりラー活できる お店は限られているわたし(笑)   
やっぱり ひとりでラーメン屋さんに入るのだけは 未だに勇気がいります(笑)

ランチタイムを外しての入店。
ラーメンを注文(❁´ω`❁)*✲゚*





海さんの この不揃い中太のボコボコ縮れ麺が すき〜
スープはかすかに魚介系の出汁も効いていて
熱々。 麺に 卓上辛味をつけながら食べるのが好き!  
観光客には あまり知られていないお店ですが
海さんのラーメン 美味しいんですよね〜




********************

手打らーめん 海

福島県白河市池下123-1
0248-22-8285
11:00~19:30(スープ切終了)
水曜日定休


********************



美味しいラーメンを食べた後は お隣の南湖公園へ。
南湖神社周りを散策。紅葉を楽しみました🍁
そして…参道の入口近くにある スイーツ店🍰
【魔法のランプ】さんで 今年のクリスマスケーキを予約してきたのでした〜