メンマ大王‼️ これは うまい‼️٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)☆火風鼎 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚







先日…キャンドルハウスシュシュさん&NCACAOさんへ行った記事をアップしましたが…
実は その前に 大好きな白河ラーメンのお店で
ラーメンランチしました😊
289号線沿い 白河ラーメン街道(笑)にある
火風鼎さんへオジャマしていました。

主人は久しぶりなので 大好きな メンマがたくさんトッピングしてある 
メンマ大王を 特盛りで(笑)(メニューにはありません😅)
写真では 大きさが いまいち伝わりづらいですが 盛り盛りです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
【どんぶりが重すぎて手がプルプルしちゃいます!】と いつも笑顔の素敵なスタッフさん。
シャクシャクとした食感の太めの手作りメンマが また うまうまなんだよ〜
キリっとした醤油ラーメンは やっぱり 白河を代表する おいしさ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
美味しいラーメンを お腹いっぱい食べれた主人は あやしい笑みを浮かべておりました。
もう一杯食べれる! そんな言葉が隣から聞こえてきたり…こなかったり





私は みそチャーシューメン
たら〜と ラー油が回され 程よいピリッと感も加わり 美味しさが倍増。
もやしに コーン。ほんのり香る磯の香り!わかめ。ジャマにならない 量が絶妙なバランス



チャーシューのまわりは 燻製の旨味が溶け出し いい風味が たまらない
綺麗なピンク色したフチチャーシュー。
見た目も きれいですね。





麺は 白河ラーメンと想像される のどごし良いツルっとした縮れ麺とは 少し違って…ボコザラとした 麺‼️
火風鼎さんでしか 食べれない独特な麺です。
この麺が とても美味しいの!私好み
この麺の虜になった方は たくさんいるはず
この日も…たくさんの お客さんがズラリと外まで並んでいました。 
並んでも食べたい白河ラーメンだもんね。


そう!そう!
ただ今…新宿歌舞伎町にて 大つけ麺博日本一決定戦が開催されています。
そちらに 火風鼎さんの息子さんのお店 焔(ほむら)さんも24日まで出店中のこと
月曜日には 火風鼎さんの ご夫婦も お手伝いに入るとのことでした(❁´ω`❁)*✲゚*

わたしも、行きたいけど…ちょっと 遠いので…
東京にいる 息子に 行ってもらいましょう!
お時間のある方はぜひ!
新宿歌舞伎町で開催されている 
大つけ麺博日本一決定戦へ 出かけてみては いかがではしょうか



帰り際、火風鼎さんから大切なチャーシューをいただいたので 夕飯で 美味しくいただきました
いつも お心遣い ありがとうございます。
チャーシューの上にちらっと見えるのは
那須へドライブに行った帰りに買った
スーパーいけがみさんの 生湯葉刺しです。
う〜ん どれも うまうまでした(❁´ω`❁)*✲゚*
さすが‼️  やすい! うまい! いけがみさん(笑)
白河にも欲しいスーパーです




火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな