魅せるカフェスイーツ☆DELI&BAKE halte(ハルテ)☆栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚







先日のこと。
すっかり お気に入りになった
黒磯カフェ
DELI&BAKE halte(ハルテ)さんへ オジャマしました。

ほんの少し前に ハルテさんのInstagramで
こちらの かぼちゃのモンブランがアップ⤴️されました。
多分…秋だけの季節限定スイーツになるだろう?
と勝手に思い込み
終わってしまう前に‼️と。

オープンに合わせて伺いました。
 並びまーす(❁´ω`❁)*✲゚*
1巡目で入店できて ホっ
オープン時は オーナーさんご夫婦が お出迎えしてくださいます😊
人気のあるお店で 毎日たくさんの方々を対応しているのにもかかわらず…
前回来たときのこと 話した内容 覚えていて 話しかけてくださいますお願い  びっくりです。



お目当のスイーツ





そうそう
この日のスイーツは 全部で4種類。
2種類は 以前に食べたことがある スイーツだったので、まだ未食の スイーツを。こちら↓
う〜ん😖✨ かぼちゃのモンブラン!をたべる!
…と決めてきたのに、こまるよね😅
おとなりの 洋ナシタルトも お初
実際に見ちゃうと全て 食べてみたくなっちゃうもの😊





でも!ここは、やっぱりね。
決めてきた かぼちゃのモンブラン🎃にしました 
秋の人気スイーツ モンブラン
モンブランをかぼちゃで🎃アレンジしちゃうなんてお洒落
スイーツと一緒に 季節のソーダも
洋ナシのソーダだったかな…*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





あまりにも キレイなので 真上からも撮影。
【絞るときは クシャミを しないように頑張ってます】と奥さま
芸術的なスイーツに感動するばかり





そう。そう
ハルテさんの スイーツはどれも ボリュームが しっかりあって 食べ応えあるんです。
カボチャは とっても滑らか
タルト生地は甘さがあり サクサク。
真ん中に くるみも入っていて とても いい香り。  う〜ん。食べれてよかった〜☺️




かぼちゃクリーム…どんな順番で絞り入れてるのかなーとか かぼちゃの種をのせたり、彩りよく飾られた花や、ピンクペッパーを飾ったり
魅せるスイーツなのが すてき(❁´ω`❁)*✲゚*






順番が逆になってしまいましたが…
スイーツの前に ランチも いただきました。
月替わりにお料理が入れかわります。
10月は 初
メインは…左上から時計回りで
ディアブルチキンの香草パン粉焼き
豚もも肉と大根の梅あんかけ
サバのもろみ味噌麹焼き
白身魚のグラタン仕立て
こちらから一品 好きなものを選びます




副菜は 6種類
イカの絞りおろしリンゴマリナード
柿と大根のなますサラダ
きたあかりの麦味噌かんぷら
秋菜根のシーザーサラダ
キノコとブラックオリーブの洋風白和え
さつまいもとザーサイの坦々サラダ
こちらから 三品好きなものを選びます





ランチのほかに スイーツやドリンクを付けるときは こちらから選びます。
ヴィクトリアケーキ
キャロットケーキ
ダルト・ポワール
かぼちゃのモンブラン🎃

ランチドリンクは、たしか…
コーヒー、紅茶、リンゴジュース、季節のソーダ

私の好きなカフェ・ラテは ティータイムの14時30分〜です
ハルテさんのカフェ・ラテは、 ラテアート付きなので いつか頼んでみたいな〜



ハルテさんは 店内も素敵





見る場所全てが おしゃれ




以前来たときには なかった 小物もキュート
ちらっと載ってましたが 贈り物?とか





店内を物色していると 今日のランチがきました。
今回は こちらのワンプレートにしました
デリの他に 古代米、お味噌汁、小鉢がつきます。




柿と大根のなますサラダ。
さつまいもとザーサイの坦々サラダ。
イカの絞りおろしリンゴマリナード。
メイン→ディアブルチキンの香草パン粉焼き





写真では なかなか量や大きさをお伝えするのが難しいですが…
1つ1つ 結構な大きさです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ディアブルとは 【悪魔】という意味があり 辛味のある刺激的なソースのことで、ハルテさんのチキンは 粒マスタードのやわらかな辛味で 香りも良く仕上げられていて 美味しかったです
こちらのランチだけで とてもボリュームがあり 満足できますが…私は欲張りなので 
しっかりスイーツにドリンクと 全て付けて
にこにこです。

実は…今回はランチをいただきましたが、この数日前にも オジャマしていて このときは…
スイーツ&ドリンクをいただきました。
順番が逆になりますが…その様子は また 明日アップ⤴️できたらと思います
またみてね〜(❁´ω`❁)*✲゚*


あ!そうそう
後から知りましたが…私の お隣で食事されていた方 Instagramでフォローさせていただいてる方だったみたいびっくり 同じ日の同じ時間に…お願い
お写真をポストされていて びっくり爆笑



今回も とても 美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日        毎週 月曜日&火曜日